※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

名古屋へ転勤が決まり、守山区に住む予定。二城幼稚園と小幡あさひ幼稚園のPTAや駐車場について知りたい。二城は小規模かどうか、小幡は役員必須か、送迎や行事時の車利用可否について教えて。

名古屋へ転勤が決まりました。
住む所は守山区になりそうです。
二城幼稚園。小幡あさひ幼稚園について知ってる事を教えてください!🥹
特に知りたいのはPTAの事です。二城幼稚園は小規模っぽいので大変なんじゃないのかなと思ってますがどうなんでしょうか?
小幡あさひ幼稚園は人数がそこそこ?いそうですが役員とか必ずやらないとダメな感じですかね?😣
あと小幡あさひ幼稚園にするなら車で送迎しようかなと思ってますが駐車場ありますか?行事の時は車で行っても大丈夫なのでしょうか??

コメント

咲や

二城は公立で人気がなく毎年定員割れしているので小規模になっていますね😅
小幡あさひは人気なので、空きがあればラッキーだと思います
駐車場はありますが、通っていないので行事の時に駐車場使えるかは分からないですね🤔

• 花

やっぱり公立だとそうなっちゃいますよね😞きっといい所なんだろうけど悩みます。
    小幡あさひ幼稚園も人気なんですね😣教えて頂きありがとうございました👏

• 10月30日
みずりんご

親戚の子が小幡あさひ通ってました😌詳しいわけではないですが、行事の時は人数多いと抽選になってたかと思います。役員は、どこかでやらなきゃいけないから、年長は大変だから年中の時にやったみたいな事を聞いたような…🤔←でも定かじゃないです💦💦
二城は、全く分からずです…

• 花

やっぱり1人につき1回は役員はしないとダメな感じですよね🤔駐車場の事も聞けて良かったです🥺ありがとうございました😊

• 11月1日
りー

PTAは分かりませんが、二城はたしか毎日お弁当です。

• 花

お弁当なんですね!🙄そこも悩みどころです😂教えて頂きありがとうございました👏🥹

• 11月3日