※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半でまだ母乳飲んでいる子いますか?断乳してない理由も教えてください🙇‍♀️

一歳半でまだ母乳飲んでいる子いますか?
断乳してない理由も教えてください🙇‍♀️

コメント

なのなの

来週2歳になりますがまだ飲んでます😇
WHOが2歳までの授乳を推進していると聞き、無理に断乳させなくてもいいかなーと思ってここまできました。
卒乳を目指していますが、最近おっぱいに依存的になっているのが心配で断乳も考えています。

はじめてのママリ🔰

まだ飲んでます😅
1日2回だけで夜も夜通し寝るのでまだ断乳してません。

何より昼寝の寝かしつけが添い乳で5分かからないので楽すぎてやめられません😂

卒乳を待ってもいいかなと思ってます😌

さとぽよ。

息子は、2歳5か月まで飲んでいました。
娘は、1歳7か月になりましたがまだまだ飲んでいます😌
好きなだけ飲めばいいかなぁと思っています✨

ゆめ

1人目は1歳で断乳。
2人目は2歳半とかまで飲ませてました😰😰
2人共1歳半で園に入れてますが、それまででも2人目は実家に1日預けたり、母乳なくても日中は過ごせるし断乳で夜泣いたりして上の子が起きたらめんどくさいとか色々相まって辞めなくてもいっかってずるずる最近まで飲ませてました😅😅
が、先日手術をする事になりお医者さんに流石にもう辞めてきて〜と言われて断乳したらめちゃくちゃスムーズに辞めれました😅😅
上の子はひたすら泣き喚かせて断乳したのに何の苦労もなく辞めれたので、焦って断乳しなくてほんとに良かったって思ってます🤣❤️❤️❤️

ママリ

下の子3歳半まで飲んでましたよ😂笑
自然卒乳させたかったので💡

何度も乳腺炎になりましたが、
それよりも授乳できる事が幸せでした❣️

娘も飲んでた事覚えてるし、お互いにすごくいい思い出になってますよ✨

母乳出てラッキー!好きなだけ飲ませてあげようって思ってました✨