※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

卒乳時に助産院や母乳外来行きましたか?2週間ほど前に卒乳しました。張…

卒乳時に助産院や母乳外来行きましたか?

2週間ほど前に卒乳しました。

張ることはもう全くないのですが、シコリのようなものがあるような気がしていて、お風呂で硬いところを押しながら絞ったりしてます。
ちょっと痛かったりしますが、生理前だからな気もしないでもないです…

断乳はケアした方がいいと思っていたのですが、卒乳でもちゃんとプロにケアしてもらった方が良いのでしょうか?
最後の方は夜間一度のみしか授乳してなく、それが気づけば3日に一度になってその4日後、その1週間後に飲んで卒乳しました!

残乳があると乳がん健診の時に石灰化として診断が出て、乳がんとの区別が付きにくいと聞きました。

ただ、私は妊娠前から乳がん健診の時に石灰化と診断されていて、だから卒乳ケアして綺麗にしたところで、石灰化という診断になることは変わらないので意味ないのかな?と思ったり🤔

皆さんのご意見をお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

上2人母乳でしたが
卒乳後は特になにもしてないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    痛くなったりシコリっぽくなったりはなかったですか?

• 25秒前