※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子にスリーパーを購入したいです。冬場の寝る格好についても相談したいです。掛け布団は使用を控えたいです。

生後4ヶ月になる女の子なのですが、
スリーパーを購入しようと考えています。

オススメ教えてください!

また、冬場の寝る格好について、皆さんどのようにして寝かせていますか?
掛け布団は窒息の恐れや乳幼児突然死症候群のことがあるので使用は控えようと思っています。

コメント

りり

月齢が小さい時はベストを着せて、暖房で部屋をあたためてました!

厚手の長袖カバーオールにベストでしたよ😊

はじめてのママリ🔰

息子の時は寝室にエアコンがあったので、部屋を温めつつ6重ガーゼのスリーパー着せてました😊

今の家は寝室にエアコンがないのですが
今は1番寒い時で20度なので、半袖肌着に長袖ロンパース、6重ガーゼケットで寝てます!
冬も本番になれば長袖肌着にキルト生地のパジャマに、中ガーゼ外フランネル生地のスリーパー着せる予定です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼケットじゃなくて、6重ガーゼのスリーパーです!

• 10月30日
22👧🏻mama

やはり掛け布団は必要ないですよね(*´ `*)

とりあえずスリーパーを購入して、
あとはお部屋の温度次第で着せるものを調節しようと思います✨