※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
サプリ・健康

ただいま産後4か月、完母で育てています。2週間前くらいからオデコに大…

ただいま産後4か月、完母で育てています。
2週間前くらいからオデコに大量のニキビが発生しました。ほんとに醜くて、外に出たく無いです。先週の金曜に皮膚科に行き、ナジフロクリームを処方され、1日2回塗布していますが良くなっている気がしません。潰したくもなるけど我慢してます。赤みもあるし、ボコボコして目立ちます。前髪はオデコにかかりません。食生活かな(´・_・`)?産後のホルモンバランスの乱れでしょうか。先月から生理が再開しました。経験ある方などコメントお願いします(´・_・`)

コメント

もんちゃまん♡

ニキビの状態にもよりますが( ;∀;)

お家でのスキンケアはしっかりされてましたか!?!?

スキンケアのされ方が不十分であったりとか
枕が清潔でないとか
外的な要因でニキビができたり

しっかりやってたとしたら

食生活、睡眠不足、ストレスなど内的な要因が引き金になってニキビだらけになったりもします( ;∀;)

ビタミンC、ビタミンEを取るのがいいです!

妹が今まですごい綺麗だったのに今ニキビだらけでストレスなど内的な要因のものなので皮膚科でビタミンC、E、抗生物質を処方され塗り薬も一緒に使っています😅😅