※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんめーかか
ココロ・悩み

最近長男が暴れて困っています。義母に否定され、悲しくなりました。明日からも頑張りたいです。

最近長男がちょっとした事で怒り困ってます。赤ちゃん生まれていろいろ我慢させてしまっているので仕方ないかなとは思いますし、私なりに子供たちの世話してます。今日は長男の暴れっぷりがなかなかヒドく、義母には「最近特に敏感だからさっきもごはん食べなさいとか言いすぎない方がいい」とか指摘され、何か自信なくすというか今まで頑張ってきた意味もなかったのかなと悲しくなりました。
義母はいつも
お菓子食べても腹減れば飯食べるねー
と言いますが、私はそう思いません。
普段からごはんが先、おやつはその後、ごはん残しておやつ食べれるのならごはんを食べきってからおやつを食べる、というスタンスで私はずっとやってきました。しかし、未だに旦那も義母も食べたくないなら無理してごはん食べなくても食べたい物(おやつ、ヨーグルト、プリンなど)食べれば?という考えです。
いつも義母にはお世話になってるし感謝ばかりなのですが、今日は無性に悲しいと当時に腹が立ってしまいました。
旦那は普段から育児に協力ないので今更当てにもしないからいいんですけど、義母にも否定されるとけっこうキツいなぁと感じました。

誰か優しい言葉下さい!明日からも頑張るための(´ー`)

コメント

みかん100パーセント

3人のお子さんの
子育て毎日お疲れ様です(._.)

神様はけんめーかかさんのことちゃんと見てると思います。😍

おやつを与える時間ですが
わたしもけんめーさんと同意見です。、、が、いつも根負けして
あげちゃいます。

何にせよ、主体的にけんめーさんが子育てしてるんだから、主導権
もけんめーさんにもちろん
あるので、義母さんの指摘は
適当にスルーしてはどうでしょうか❓
お子さんの健康に責任を持ってくれるのは義母さんではないので。^_^

明日も頑張りましょう。
私も明日こそは年賀状つくりまっす。

• けんめーかか

けんめーかか

コメントありがとうございます!義母も悪気があって言ってるわけじゃないのはわかってるので、私の気持ち次第なんですよね。

私も年賀状あと少しで完成です( ̄∇ ̄)

• 12月21日
ainkun

ご飯の件に関しては私もけんめーかかさんに賛成ですね!!
ウチも今のうちからご飯はきっちり食べる!イスから立ち上がりたい・遊びたいが出たらご飯お終いにしてます。
姪っ子がご飯1口入れては歩き回るでご飯も時間かかるしおやつおやつでワガママだしそれ見てるのでやってて良かったと思ってます☆

3人も育てていてそうやってしっかり出来てらっしゃるのすごい尊敬します(*ˊ˘ˋ*)

• けんめーかか

けんめーかか

下に返信なっちゃいました

• 12月21日
けんめーかか

コメントありがとうございます!
実際はしっかりなんて出来てないんですがね(´Д`)
娘はまだ食べてる途中で遊びに行ったりしちゃうので、私にしょっちゅう怒られてます( -_-)でも、いつも注意されているので以前よりは先に食べてから遊びやおやつに入れるようになってます。

普段からやってないと、外食とかよそで食べる時とか出来ないてすからね、やっぱり。

berry

うちも同じです。上の子の荒れっぷりが酷くて秋頃は大声で叫んだり手が付けられず、隣のマンションの人が何事かと訪ねてきたりしました😱💦いつか虐待と疑われて警察呼ばれるんじゃないかとヒヤヒヤしてました😭ちょうど妊娠が判明した辺りで何か勘付いたのかもしれません…。
今でもたまに思い通りにいかないと大声を出す事があり、今日も保育園で沢山怒られたようです😢

うちもオヤツ食べてご飯残すなら今後オヤツ一切なしと常々言ってるので愚図っても最後まで食べさせてます。義母がけんめーかかさんの義母さんと同じような感じでそないに怒らんでもとかオヤツ食べたいなら食べたらいいというタイプです😩
私も義母には良くしてもらっていて感謝なんですが、やはり育児は私のやり方もあるしそこは譲らず貫いてます💨

大変ですけどお互い頑張りましょう‼︎

• けんめーかか

けんめーかか

同じですね(´Д`)
    息子も大声上げて物にあたるのでケガでもしたらと怖いです。息子は保育園ではとてもお利口さんできちんとしているらしく、その反動だろうとは思ってます。
    ありがとうございます。今日も頑張りましょー!

• 12月22日