※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
ココロ・悩み

最近、旦那との関係でガッカリすることが増え、お金の問題も不安になっています。旦那は優しいけど経済面でのプレッシャーがあり、話し合いもうまくいかず悩んでいます。どうすればいいかわからず、不安を感じています。

最近旦那のことですごく怒ったりイライラしたりすることが少なくなってきたんですが
ガッカリすることが増えてきています。
旦那のいるときはなんとかやりこなす感じなんですが1人になると旦那と話した会話が思い出されて後々1人で悩んでガッカリしています。
今後が不安になったりしてため息が出ます。

陰であぁしてあげたいなこうしてあげたいなって思ったことを全てやってあげたくなるなります。

お金の問題は特に落ち込むことが多いです。
お小遣いでやりきれなくてはみ出ることが大半です。そうゆうことが多いと結婚はやかったのかなとか別れて生活費だけもらった方がいいのかなとか考えちゃいます。
優しい旦那ではあるんですが赤ちゃんができて、養うっていうことがわかってないといいますか。。。

給料が少しでも多いと頑張ってきたんだからお小遣い増やしてよって言われます。
そーしてもあげたいですがまだボーナスがないとやっていけない給料です。
毎月赤字だってこともわかってるはずなのにそーゆうことを言われるとガッカリしちゃいます。。。

何回か結婚はやかったのかもねっていう話をしても俺はそう思わないって笑ってやり過ごされます。
このままではダメだと思ってもどうしていいかわかりません。

こーゆー場所でしか話せないのでゴタゴタと書いてしまいました( .. )すみません。

コメント

K A NA

困ったさんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
はぁちゃんさんの言うようにまだ精神年齢が若い感じですね。

• はぁちゃん

はぁちゃん

それも周りから言われます。
    まだ若すぎるんですよね( .. )きっと。。

• 12月21日
粕汁大好き

やってあげたくても無理な物は無理だから仕方ないですよ〜。
お小遣いに関しては、ごめんね〜家計見てるの私だから私が無理って言ってるんだから無理なんだよ〜で流してはどうでしょう?旦那は増額を要求しますが無視です!そのうち静かになります(笑)

• はぁちゃん

はぁちゃん

呑み会とかでお金がかかると流石に可愛そうと思って少し出してあげるときがあるんですが
    これからは無理って言うようにします。

• 12月21日
ちょこ

家計簿つけて、それを旦那さんに見せてみてはいかがでしょう?
私も赤字だと伝えていますが、本人は全家計を把握してるわけではないのでピンと来ないみたいです。
こういう物があると便利でいいな〜なんて漏らそうものなら「じゃあ買えばいいじゃん」とすぐ言います。
無理なんだよ金ないんだよ😂
自分1人で給料有り余って好きなもの買えてる時と今では出費も全然違うってことがわかってない。

ので、先々月あたりから家計簿をことあるごとに旦那に見せるようにしました。
今週はこれこれ買ったからこんだけ使ったよ、残りはこんだけだよ。
この前食料は消耗品をまとめ買いしたら(と言っても1、2ヶ月分)「なんでそんなに?!」と驚いてました。
この人数だと米もこんだけ買うし洗濯量も多いから洗剤諸々もこんだけ買わなきゃならない、よってお金もこんだけ出てく、あなたが節約に協力してくれないから電気代もこんなに跳ね上がってる、等々…

言い始めたら文句言われなくなりました😂

• はぁちゃん

はぁちゃん

家計簿は今月からつけているんですがここ3ヶ月給料の上がり下がりが極端でだいたいどのくらい残るとか赤字だとかがわからなくて大体で計算したらほぼ赤字ということしか伝えられません(´・・`)
    まだ実家ぐらしということもあり食費、光熱費とかもまだわかりません。

今の環境に頼りきってるから旦那はなんとかなると思い込んでるのかもしれません。( .. )

• 12月21日
shoukichi☆

ちょっと違うけど、うちは違うことでがっかりです(笑)

金銭面に関してはうちもがっかりすることがありますが、男性は深くいろいろ考える生き物ではないんだと思います。

今さえ良ければいいみたいな。

いろいろ考えるのも無理ないですよ~💫

• はぁちゃん

はぁちゃん

そーなんですよね。
    今が大丈夫なら大丈夫みたいな考え方の人多いですよね(´・・`)

金銭感覚が全く違うのでいろいろ悩まされます。。。

• 12月22日