※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21 mam
ココロ・悩み

義母が息子が暗いところに1人で行けることに驚いている。他の子もいるかもしれないが、気にしなくていい。息子も同じような子どもかも。息子もそうだよ!

1歳4ヶ月の男の子です。

今日、息子が暗いところに平気で1人で行けてしまうことに義母が、(え、怖くないの?怖がらないの?大丈夫??)など何回も言ってきました。私も最初は怖くないのかな?と思っていたけど肝が据わってるのかとかそうゆう子もいるよなぁと思っていました、特に息子に対して育てにくいとか、気になることがないので、義母に何回も言われて引っかかってしまい質問させて頂きました。

うちの子もそうだよ!って方コメントお願いします。

コメント

ママリ

うちの上の子が3歳くらいまでは暗いところも平気でした!

• 21 mam

21 mam

返信が遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

経験談聞けて安心しました。ありがとうございました😊

• 10月31日
COCORO

0歳児の頃から
勝手にフスマを開けたり閉めたりして中に入っちゃってた事あります😅💦

かくれんぼしちゃってる感じで…暗くてもなーんも気にしないみたいで😅💦

周りにその件で色々言われたことないです

• 21 mam

21 mam

返信が遅くなりすみません。

息子も同じことしてます!同じことしてて安心しました。ありがとうございますm(*_ _)m

心配性の性格なのか結構つっかかってくるのでこっちが悩んでしまいます💦

• 10月31日

1歳ならまだわかってないだけな気がします😂

• 21 mam

21 mam

返信が遅くなりすみません

そうですよね!まだ1歳だし何が怖いか分からないですよね笑

• 10月31日
sia

まだ分かってないだけじゃないですかね(´・ω・`)
お母さんのお腹の中って真っ暗でしょうしね🤔
うちも赤ちゃんの時は寝る時とか真っ暗にして寝てましたが、3歳くらいの時娘に「暗いの怖いから電気(豆電球)つけて」と言われて今更( ̄▽︎ ̄;)?って思った記憶があります😂

• 21 mam

21 mam

返信が遅くなりすみません

そうですよね!お腹の中暗かったしまだ1歳じゃ分からないですよね☺️それぐらいにならないと分からないもんですよね🤔

• 10月31日