※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はマ
妊娠・出産

前回の健診で性別を聞きそびれました。皆さんは聞かれましたか?先生から言われましたか?まだ早いでしょうか?

前回の健診が15wだったのですが性別聞きそびれてしまいました。皆さん聞きましたか?それとも先に先生から言われましたか?まだ早いのですかね?

コメント

ゴーヤママ

6ヶ月くらいの検診でそろそろ性別って分かる頃ですか?って聞いて見てもらいました!
週数が早すぎたり、赤ちゃんの向きや足が閉じていたら見えないです。
上の子は8ヶ月前にやっと分かりました!笑

• はマ

はマ

8ヶ月前ですか!長かったですね。ありがとうございます。

• 10月30日
いちご煮

長男の時は13wで性別を先生が教えてくれました😊
3人とも自分からは性別聞かず先生が知りたい?とか見てみるね〜と言ってくれたのでその時に聞く感じでした😆

• はマ

はマ

見てみるって感じで見られるかと思ったんですが毎回スルーですね。

• 10月30日
  • いちご煮

いちご煮

週数的にまだわからない場合があるから次回とか、元々見てくれない先生かもですね😅
    次回性別ってそろそろわかりそうですか?って聞いても良いと思います☺️❤️

• 10月30日
  • はマ

はマ

そうですよね!ありがとうございます☺️

• 10月30日
三児のママ

20w以降じゃないと教えてないって
言われて20wまで教えて
もらえませんでした🤣

• はマ

はマ

なるほどです。ありがとうございます。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私は20週頃に判明しました。

長男の時はエコー見ている時に「あ、男の子ですね〜」と突然言われ、今回は「性別知りたいですか?」と事前に確認されたので、対応は先生によってそれぞれです😅

現在17週であればそろそろわかるかもしれないので、次回の検診の時に先生から何も言われなかったら、ママリさんから「性別わかりますか?」も聞けば教えてくれると思いますよ😉

• はマ

はマ

そうですね!ありがとうございます。楽しみです👶

• 10月30日
臨月のママ🫧

私は性別が気になりすぎて
早い段階から聞きまくってました。

16週3日目の妊婦健診では
断言はできないけど
女の子っぽいかな?とのこと。

女の子の場合はなかなか判断が
難しいみたいですね.。o○

男の子の場合は突起物が出るから
早い段階からわかるみたいです。

性別わかるまでドキドキですね^^

• はマ

はマ

そうらしいですね!参考になります。ありがとうございます😊

• 10月30日