※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶消毒について、消毒液がなくなりそうで悩んでいます。指しゃぶりやおもちゃしゃぶりが激しいので、消毒をやめてもいいか迷っています。皆さんはいつ頃消毒をやめましたか?

哺乳瓶消毒について質問です。
後3日で生後4ヶ月で、消毒液につけて消毒しています。
もう少しで消毒液が無くなるのですが、最近指しゃぶりもおもちゃしゃぶりもすごいので、消毒の意味がないように思えて辞めようか悩んでいます。
皆さんはいつ頃やめましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2〜3ヶ月頃、同じような理由で辞めましたよ!☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    私もやめようと思います
    ありがとうございました😊

    • 10月30日
deleted user

スポンジは私たちとは別のものを使って、joyで洗ってました💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    洗剤は赤ちゃん用のやつを使っていたのですが、シンクに洗剤が2個あるのがすごく邪魔だったので、私も無くなったら普通の洗剤にしようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月30日
deleted user

私も同じくらいの時期に消毒液なくなったので、3ヶ月終わりくらいにはやめました🙋
やめて1ヶ月くらいですが、いまのとこ問題なく過ごせてます😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じ方がいて良かったです!
    安心して辞めれます😌
    ありがとうございました

    • 10月30日
deleted user

生後2ヶ月の時に助産院でもう消毒止めるようにいわれましたが飲み物なので心配でダラダラ続け、今は在庫のミルトンタブレットが少なくなったら止める予定です😊

私は今後おもちゃなどがエグい感じで汚れた時用にミルトンタブレットは使い切らずに少し残しておきますよ✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    産院ではそういう話が無かったので、びっくりです😳
    おもちゃに使うの良いですね。
    私も真似させてもらいます!
    ありがとうございました

    • 10月30日
R4

退院した日からしてません🤣
産院ではミルトン用意されてたので使ってましたが笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    退院してから😳!
    すごくめんどくさかったので、安心して辞めれそうです。
    ありがとうございました

    • 10月30日