※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よいたん
お金・保険

学資保険について悩んでいます。フコク生命の学資保険について相談しようと考えています。自分の考えをまとめてから相談したほうがいいでしょうか?他にオススメの保険があれば教えてください。給料だけでの生活やマイホームの資金も考えています。

学資保険で悩んでいます。週末に保険の見直し本舗等で相談してみようと思うのですが、自分の考えをまとめてから相談したほうがいいのかなとおもいまして。
今私が気になっているのはフコク生命の学資保険です。受け取り額200万にして月々の支払いを一万円以下に押さえて無理なく払える金額にしようとかんがえてます。さらに、年払いにして戻り率を良くしようとかんがえてます。プラスで自分たちで貯金していこうと思ってます。同じような考えの方いますでしょうか?また、フコク生命に入ってる方はステップ型とジャンプ型どちらにしてるでしょうか?
他にオススメの保険がありましたら教えて頂きたいです。

これから、旦那さんの給料だけでの生活もはじまりますし、いずれはマイホームも欲しいので(^-^)学資保険を払いながらマイホームの資金も作っていきたいとかんがえています。

コメント

0521

私は、フコクのステップ型に、加入しています。
入園・入学の時の、もしものためにステップ型にしました。
また、旦那の生命保険も入ってます。
フコク生命は、キティちゃんがキャラクターなんで持って来られる物が、毎回かわいいです♪
イベントや、プレゼント等たくさんあるし楽しいですよ。
子育て初めての私には、フコク生命を選んで本当に良かったと日々思います。
私は、家に来ていただき予算と相談しながら学資の詳しいお話を聞かせていただき入りました。
私は、オススメですね。

0521

戻り率でジャンプ型に、入られてる方もいるみたいですね。

入学の時に、絶対大丈夫!ならジャンプ型でも、大丈夫でしょうね(^^)

フコクのイベントは、住んでいる地域によって違いますが
ベビーマッサージ・クイズ等色々あります。ママさんとの、交流があって楽しいです。
ちなみに、今日も行ってきました。
あとは、イオンとかにあるサンリオでフコクカードみせると、何%割引や写真館や遊園地等でも、割引などなどあります♪
初めは、特典でキティチャンのぬいぐるみ貰いました。
お子さんが、女の子ならとくに喜ばれますね~。

ウチもつい先日、保険見直し本舗に相談して学資代わりに主人の終身保険に入りました(*^^*)

どのくらい貯めたいのか、毎月の支払いをどのくらいにしたいとかしっかり決めてあるのなら、学資保険とはどんなものかから説明してくれるので、充分選べると思いますよ〜!

よいたん

返信ありがとうございます(^-^)
ステップ型に入られてるんですね!どちらに入るか悩んでます。戻り率を考えるとジャンプ型かなと思うんですが、入学時を考えると迷ってしまいます。
フコク生命はイベントがあるんですか?どんなイベントですか??

よいたん

入られた終身保険はメットライフ生命ですか?

保険の見直し本舗からの資料でフコク生命とメットライフ生命の資料が入っていたので。
相談前は学資保険をかんがえてましたか??

ママリ29

私もフコクのステップ型に加入しました(出生前加入です)。
ジャンプ型と迷いましたが、必要になるときがあるかもと思い、ステップ型にしました。一応、細かく受取らず据え置きする予定にしてます!

フコクのイベントは、サンリオ商品が安く買えるイベントだったり、キャラクターショーがあったりします*\(^o^)/*

よいたん

据え置きって形もありましたね!忘れてました。

フコクのイベントってすごいですね☆キャラクターショーとかもあるんですね!サンリオランドの招待とかあったら女の子には嬉しい特典だったりしますね!

よいたん

調べてみたら私の地元でもベビーマッサージのイベントがあったりしました。いろいろやられてるんのでビックリしました!

一度はなしを聞いてみて、どちらかのコースにするか決めたいと思います!

0521

納得できるプラン、決まると良いですね♪

フコクの方に、お話聞かれる場合はイベントのことも是非聞いてみてください(^^)
私はイベントがある月は、ワクワクです(笑)
私はフコク生命は、子育てママに優しい会社だなぁ~って、勝手に思っています(笑)

0521

グッドアンサーありがとうございます(о´∀`о)