※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
お出かけ

年末年始に伊勢に行くことを予定しています。初詣を伊勢神宮でしょうと…

年末年始に伊勢に行くことを予定しています。

初詣を伊勢神宮でしょうと思っています。

以前に行った時は妊娠前でした。
なので、子連れでのお伊勢参りはやめた方がいいのか考えています。
きっとベビーカーでは難しそうだし(階段あるので)、抱っこ紐でも人が多くて押しつぶされそうだし。
やっぱり断念した方がいいでしょうか。
もしお子さんと一緒にお伊勢参りに行かれた方がいれば、その時のお話聞かせてください。

コメント

Chiriko

子連れでは参拝してません(´∀`;)
三重出身なので何回か伊勢には行きましたが…
子連れは辞めといた方が無難です💦

ベビーカーは階段どころか砂利道だらけなので足がとられて大変です!
あと日本人だけじゃなくて海外の観光客も増えてるのでマナーとかも心配ですね(+_+)
雰囲気?だけ楽しむならアリかもですが…それでもやっぱり人は多いと思いますよ😰
今の時期、ノロとかインフルも心配なので
もし行かなくても大丈夫なら避けた方がいいかなーっと私は思います💦

• 凛

そうですか。
    確かに観光客のマナーも心配ですね。
    主人と話し合ってみます。
    ありがとうございます!

• 12月22日
ルカ

毎年、伊勢神宮に初詣に行くので者です😄

年末年始は「何この人だかり」っていうぐらいの参拝客で、前に進むの牛歩戦術のようになります。

子連れの方々はよく見ますので、前の方との距離をちょっと気持ちあけながら…はどうでしょうか。
最後の大階段では一番右側を進むことをオススメします。
最後の鳥居がくぐれなくなっちゃうのですが、他の列よりも少しだけ早く進みます。

気温は毎年すごく寒いので、もし行かれるのでしたら温かくして行ってくださいね!
(経験談ではなくすいません😢)

• 凛

ありがとうございます。
    確か、前回も一番右側を進んだ気がします。
    主人と相談してみます!

• 12月22日