※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
お仕事

16時17時に仕事が終わり、イヤイヤ期の子供を保育園から迎えた後、夕飯作りなどの家事ができるか心配です。息子は甘えん坊で、勤務時間を伸ばすことを考えています。

イヤイヤ期のお子さんをお持ちで、16時17時くらいに仕事が終わる方、保育園お迎え後に夕飯作りなどの家事できてますか?😅
今パートが14時まで勤務で、そろそろ勤務時間伸ばそうと考えているのですが、息子がイヤイヤ期&超甘えん坊抱っこマンなので帰宅後の家事ができるか心配で、、😵‍💫😵‍💫

コメント

孔雀🦚

私は今15時30分までの勤務ですが、16時30分にしたとき、家で一息つく時間なくて、疲れました🤣

  • ままーり

    ままーり

    やっぱり夕方はバタバタしますよねー😱

    • 10月30日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    します!!疲れます!!(笑)

    • 11月1日
♡♡

17時定時、18時頃帰宅です!
夕飯は基本作り置きなので帰宅して15分程でご飯です🙋‍♀️笑
イヤイヤする暇もなくご飯なのでそこまで大変ではないです☺️

  • ままーり

    ままーり

    小さいお子さんいて、作り置きも作るのも大変ですよね💦
    努力されてて素晴らしいです🥺✨

    • 10月30日
3人ママ☆

時短勤務ですが残業したりで17時過ぎに帰宅です🏃
月曜日は疲れるし日曜日にカレーやシチューなどたくさん作っておいて帰宅後あたためるだけとかにしてます😂
週末に作りおきおかず作っておくこともあります🍴
帰ったら一息つく暇なく、夕飯をすごい勢いでつくり→お風呂の流れです😂

  • ままーり

    ままーり

    確かに月曜日は楽したい気持ちわかります🥺✨
    やはり作り置きは強いですね🫶

    • 10月30日
むーむー

できるかできないかは私の疲れ具合と子供の機嫌によります😅
うちはお迎えいくと園庭でそのまま遊んでからじゃないと帰ってくれないので先生とさようならしてからしばらく園庭で遊び、家につくと庭で遊びしてからの家の中に入るので幼稚園から自宅まで近いのにすごい時間がまずかかります😂
夕飯は作りますが末っ子はお腹すいちゃうので先にごはん食べさせることが多いです😅
ごはん作り以外の家事は子供が寝てからやってます😣

  • ままーり

    ままーり

    子どもの機嫌によるの、めちゃくちゃわかります😵‍💫
    うちもお迎え後すぐ家に帰ってくれないので途方に暮れることも多々あります😂

    • 10月30日