※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

お腹の違和感で受診すべきか相談中。突っ張る感じが続き不安。先生に相談したが、状態が受診必要か不明。

お腹の張りについて教えて下さい。
キューッと硬くなってイタタ…と感じる時は、張ってる!と、わかるのですが、パツーンと皮が突っ張るような引っ張られるような違和感がある時も張ってるのでしょうか?
仕事中、とにかく突っ張るような違和感が消えず、不安になってしまったのですが…
先生にもあまり張るようなら受診してと言われたのですが、この状態が受診すべき状態なのかわかりません。

コメント

もり

私は常にパツパツで、テニスボールくらいでした。
でもいつもこのくらいだしって思っていたら検診の時に「めちゃくちゃ張ってるから」と注意されました(´•ω•`)

触ってテニスボールくらいの硬さだったら受診の時に相談するといいですよー!

• とも

とも

テニスボール…って、結構な硬さですよね。そんなにひどかったんですね(´× ×`)
    ちょっと意識して硬さのチェックしてみますね!

• 12月22日

お腹触ってみてください^^*
張ってる時お腹固くなるので、触った感じで分かりますよ ´ω` )/
パツーンとなっても一瞬だけでお腹が固くなってなければただ赤ちゃんが移動したり皮膚が引っ張られたりって事もある時期だと思いますので^^*
ただ、1日に10回以上張るようだったら、病院で子宮頸管計ってもらった方がいいと思いますよ^^;
私もよく張るな~って7ヵ月頃に切迫早産になりましたので。゚(゚´Д`゚)゚。

• とも

とも

午前中だけで10回くらいはパツーンとキューッとを繰り返してます( ;∀;)切迫早産⁉︎怖いですね(´× ×`)気をつけます!

• 12月22日

私と同じかはわかりませんが、私も最近ちょうど足の付け根の上くらいの場所が、体をひねったりする時に皮なのか筋なのか何かが突っ張ってる感じします!
アキレス腱伸ばしした時と同じような引っ張られ感?があって気になってました!

なんなんだろう?って思ってます🤔

• とも

とも

横になっても良くならないと、こんなもんなのかなぁって起きちゃうんですよね。
    本当、なんなんでしょうね(´× ×`)

• 12月22日
ママ

私も同じように痛みはないけど皮がパンパンに突っ張る感じがあり、先生に聞いたところお腹の張りだと言われました💦

仕事を続けているので、お昼すぎから毎日のように張ってます…
休憩しても治らない場合は受診するよう言われました(>_<)
でも仕事中だと頻繁に休憩もしずらく、我慢しちゃってます(ー ー;)

お身体が1番大事ですので、ご心配であればすぐに病院に相談した方が良いと思います!

• とも

とも

やっぱりこれも張りなんでしょうか…
    私もなかなか休憩しにくくて、我慢してしまうのですが…
    先生に相談してみます。
    samanaさんも気をつけて下さいね。

• 12月22日
オトッペ♪

私も仕事をしていて、福祉系で体を動かす立ち仕事なので張ることがあります。。

その時はなんか子宮の辺りが違和感があって、
触るとメロンくらいの感じの大きさの幅で固くなってて心配になります。
特に出血もなく、すぐにおさまりますが、
頻繁になって休んでも治らない時は受診してくださいって言われました。。
あと、そうなったら仕事は止めないと、
入院になって切迫早産になると脅されました💦

• とも

とも

わー。私も福祉系です。事務と現場半々なので…辛いですよね(´TωT`)
    先生に脅されてるんですか?
    それは怖い( ;∀;)気をつけてくださいね。

• 12月22日
Keymy

わたしも20週ぐらいからよくお腹が張っていたのでわかります💦
今も立ってたりすると皮が突っ張ってる感じがある時ありますよ!その時触るとやっぱりお腹硬いので、お腹張ってるんだと思います…
仕事場の方に相談して、お腹が突っ張ってる様な時は横にならせてもらえるよう頼んでみてはどうでしょうか?
横になって休んでても張りが治らない、もしくは1時間に5回以上張りがある場合は病院に電話して指示を出してもらった方がいいと思います。

• とも

とも

どうしても動かないといけない時は横になりにくく…座ってる事でさえも気まずく感じてしまって(´× ×`)
    でも上司にきちんと相談してみますね。
    1時間に5回ですか…意識してみますね!

• 12月22日
  • Keymy

Keymy

そうですよね😅
    わたしも働いていた時はなかなか言えませんでした…
    けど結果色んな事を無理してしまって自宅安静の指示を出され、赤ちゃんも辛い思いさせてしまいました…
    赤ちゃんと自分の体の異変は母親の自分しかわからないんだなってその時すごく感じました。なので相談しにくいとは思いますが、赤ちゃん守れるのは自分だけ!と思って無理なく妊娠生活を過ごしてください(>_<)

• 12月22日
  • とも

とも

そうですね。赤ちゃんを守れるのは私だけですもんね!
    サボりじゃない!おかしいなと思ったら休憩させてもらいます。ありがとうございます!

• 12月22日