※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

精神的に辛くなって仕事を辞めるのは甘えでしょうか。子育てとの両立が難しいから正社員で働かないのは甘えでしょうか。旦那にはさっさと働けと言われる。子供の具合が悪くなった時の負担が私にある。

精神的に辛くなって仕事をやめるのは甘えでしょうか。
子育てとの両立が難しいからと正社員として働かないのは甘えでしょうか。

旦那にそんなんだったら前の会社やめなきゃいいだろう、さっさと正社員で働けと言われます。

子供の具合が悪くなった時迎えいくのも休むのも私なのになあ

コメント

甘えでは無いです!
それだけ頑張られた証拠です😊
私も精神的な問題で仕事を辞めました。正社員に拘る必要もないと思います!

はじめてのママリ🔰

甘えではないと思います!

子供がいながら働く大変さをきっと理解されていないのかもしれないですね😓
呼び出しや休みの度に、周囲に頭を下げなくてはいけないしんどさとか、色々と母親は神経を削られているのに…

今の時代、正社員にこだわらずとも、その時にあった働き方で収入を得る形でも良いと思います🤔