※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple
妊娠・出産

帝王切開で出産した方、二人目の方が痛みが強いという噂があるようです。本当でしょうか?

二人以上、帝王切開で出産した人に質問です!

一人目より術後が倍近く痛くなるって
聞きました。(_ _).
噂は本当なのか教えてください。。

コメント

泡狐竜

私は同じくらいだったような…

出産後の過程がわかってるから
明日にはこの痛みは和らぐから
今日は我慢って思い続けてました!笑

手術後のあの痛みは痛み止めでは
おさまらず、痛みなく寝れたのは
3日後くらいでした|ω・`)

ひとり目のときも同じでした!

ange

私もそれ聞いてビクビクしていましたが、同じですよ😅
同じくらい普通に痛いです(笑)
ただやっぱり一度経験がある分、とりあえず3日耐えればマシになる!とかわかるし気持ちは楽です✨

つぶあんこ

2人とも硬膜外麻酔がありませんでした。
私は1人目の方が痛かったです^^;
というか、痛みの覚悟が出来ていたので耐えられたのかもしれません。
1人目も2人目も当日の夜ほとんど寝られなかったのは同じでしたが、今思えば1人目の時の方がツラかったような気がします。

はる☆ゆい

わたしはそうでした。
1人目は緊急帝王切開、2人目は予定帝王切開という違いもあったのかなぁとは思いますが、後陣痛は2人目のほうが痛かったです😅
ですが、傷の痛みがなくなり、早く動けるようになったのも2人目でした。
2人目は里帰りなしでしたが、本当に退院後すぐから動けましたよ😉

私はある意味そうでした。
一人目は陣痛後の緊急帝王切開、二人目は予定帝王切開…

今回は陣痛ないし後陣痛だけだしひとり目の時を超える痛みはないだろうと思っていたのですが、
勝手がわかっていたので痛み止めのタイミングとかは我慢せず言えたのですが、
手術日前に風邪を引いてしまって…

術後麻酔が切れたあと咳が出るたびにとんでもない激痛が走りました😂
痛み止めの座薬とか入ってても、陣痛がかわいく思えるほどの痛みでした😂
傷口開きました😂

咳さえなければそれなりに過ごせていたんだろうと思います…