※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいmama
ココロ・悩み

母親失格と言われた。赤ちゃんのオムツかぶれでクリームを頼んだら母に失格だと言われた。イライラして喧嘩し、口もききたくない。

実母に母親失格と言われました。物凄いイライラしてもー!!誰か話聞いてください!(ꐦ꒪⌓꒪)笑

ついさっきの話なのですが赤ちゃんがオムツかぶれをしてしまいお股が赤くなってました⤵
オムツかぶれは今まで数回なった事がありますがどれもクリームを塗ればすぐ治ります✨

でいつも赤ちゃんがお風呂から上がる時、母を呼んで先に赤ちゃんを連れて後からすぐ私が上がるような形になっているのですが、
上がる時に
私『オムツかぶれしちゃったからクリーム塗っておいて〜💦』
母『またかい…』
私『最後におむつ変えたのいつだっけなぁ…(たぶん昼過ぎなのですが)』
母『…はぁ。母親失格だな』

って言われてカチンときました(ꐦ꒪⌓꒪)
今まで母親に対してイラッとしても言いたいことも我慢してきたのですが、さすがにさっきの発言で爆発して言いたいこと言いました😠
こんな事で母親失格なんですか?
そんな完璧な母親なんて居なくないですか?

もー口もききたくないです!
喧嘩したあげく勝手にしろって言われました(笑)

コメント

母親失格じゃないですよ

• あいmama

あいmama

ありがとうございます😭少しでもそう言って頂けると気持ちが落ち着きます😢✨

• 12月21日

退会ユーザー

でもこまめにオムツは変えてあげてくださいね

赤ちゃんは敏感なので

旦那の弟の嫁の母親から聞いたんですがおしっこしてもオムツ変えないでいるとオムツ卒業の時におしっこしてても不快感がなくおむらしをしてしまうみたいですよ

• 12月21日
  • あいmama

あいmama

え!そうなんですか!?😨初めて聞きました😣明日からこまめに変えようと思います😣💦
    良い事聞きました♥ありがとうございます😊

• 12月21日

退会ユーザー

私も初めて聞きました

でも母親失格なんかじゃないですよ
    実親のゆうことは右から左に受け流しとけばいいと思います

• 12月21日
  • あいmama

あいmama

ありがとうございます😭もう今まで我慢してきた事もたくさんあったのですがついに限界がきて爆発しちゃいました(笑)😅💦

• 12月21日

退会ユーザー

私もたくさんありますよー笑
    最近我慢したことは
    義祖母にリンゴ食べさせていい?言われてだめです言ったら舐めさせるだけでもだめ?と笑いながら言われたことにイライラしてました

• 12月21日
  • あいmama

あいmama

義祖母ですか…しかも笑いながらって…こっちからしたら笑えないですよね😠
    本当昔の人って適当というか自分勝手というか…疲れちゃいますよね😅💦

• 12月21日

退会ユーザー

笑えないです(´`:)
    旦那に言ったらいや、普通にだめでしょ言ってくれたので助かりました

疲れます(´`:)
    義祖母の知り合いの保育師さんにも白湯飲ませないとだめとか言われるので疲れます(´`:)

• 12月21日

え?ついさっきってことは、昼過ぎから夜まで一度もおむつ替えてなかったんですか??

• あいmama

あいmama

昼過ぎはたぶん2時すぎですね💦お風呂は7時に入ったので5時間そのままでした!うんこはしてなかったので😣

• 12月21日

退会ユーザー

なるほど、そういうことですね💦
    そんなの全然よくあることですよ!!
    そもそも11ヶ月まで立派に育ててるんですから、全然失格なんかじゃないです。
    オムツかぶれも誰のせいでもないですしね💦
    お母さんもたまたまイライラしていたのかもしれませんね……早く仲直り出来ると良いですね(ФωФ)

• 12月21日
  • あいmama

あいmama

ありがとうございます〜😭✨立派に育ててるなんて誰にも言われたことなかったので嬉しいです😢
    うちの母は常にイライラして八つ当たりが多くて本当嫌になります…😦

• 12月21日
xxri

もうちょっとこまめにかえた方がいいかと(((o(*゚▽゚*)o)))うちはこまめに変えているので、オムツかぶれしたことありません

• あいmama

あいmama

やはりこまめに変えることも大事ですね💦オムツかぶれをした事ないなんて羨ましいです♥😍

• 12月21日
❤️らな❤️

母親失格は実母でもひどいですね(>_<)オムツ変え、忘れちゃう時もありますし、オムツかぶれのクリームを気にかけることが大事じゃないですか♡全然母親失格じゃないですよー(o^^o)
でも1番頼りになるのは実母と思うので早く仲直りしてくださいね♡(๑˃̵ᴗ˂̵)

• あいmama

あいmama

ありがとうございます!😭✨やっぱり忘れてしまう時もありますよね?😢💦
    まさかオムツかぶれになったくらいで母親失格だなんて言われると思いませんでしたよ〜…
    もうイライラしすぎて話したくもない状態です…(笑)

• 12月21日
わんわん

私は朝起きて変えてお昼ご飯食べて変えて夜お風呂入る時変えるだけでおむつの節約にもなるし、今のおむつは機能が凄いのでそんな頻繁に変えないです😂赤ちゃんの肌がかぶれるのはしょうがないですよ♪♪

• あいmama

あいmama

私もそんな感じでしたー!朝昼夕夜って感じでうん〇したら新しいおむつ!って感じです☺✨
    今日は夕方のおむつ忘れてしまいました…
    明日からきちんと変えていきますね😭

• 12月21日
りゅうきゅ

今一歳になったばかりですが 捕まり立ちするようになってからおしっこ気持ち悪いと教えてくれなくなりました。それまではすぐ教えてくれたのに。11ヶ月だと自分で遊べるようになってくるのでなかなかオムツ替えさせてくれませんよね。お昼過ぎに買い物にでかけるなどオムツ替えのきっかけがあると忘れないかも。きちんとクリーム塗ってケアしているんですから大丈夫ですよ。

• あいmama

あいmama

教えてくれるなんて凄いですね!✨😆うちは全くです…オムツ替えは毎回脱走脱走でおしり丸出しで徘徊してます(笑)😂💦
    明日から忘れずおむつ替えしますね😣🌼

• 12月21日
  • りゅうきゅ

りゅうきゅ

今はうちもそうです。お尻だして逃走しまくりです😵

• 12月21日
にゃ~

うちも言われます!!言い返します(笑)母親失格の人からうまれたから子育て下手なのかもーって(笑)

• あいmama

あいmama

そー言い返せばよかったです!😭💦失敗したぁ…⤵
    やっぱり言い返しちゃいますよね?親も言って良いこと悪いことありますよね!😠

• 12月22日

めっちゃひどいです!
わたしも実母に
『ダメなお母さんだね~』って言われました(TT)
さすがにキレますよね!!
そしたら実母は逆ギレ(TT)この更年期ばばあ!!って心で思いました笑

結構今わたしは実母が嫌いになりつつあります。。