※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体は動いても精神的なストレスで胃が痛くなり、吐き気や下痢になることがありますか?子育てや仕事でストレスがたまり、急性胃炎になった経験がある方が相談しています。

体は全然動いても
無意識にストレス感じて
突然吐き気と胃の痛みと下痢になることってありますか??

2020年の年明け?に発熱と吐き気と胃痛で
救急車に運ばれて急性胃炎でした。

ワンオペ育児にパートでなりました.
幸いすぐ回復しましたが、

2日前から下痢がひどく
昨日も下痢がひどくお腹?胃が痛い感じがあり

先ほど冷や汗と痛みで体に力が入らず
生き物しづらく
吐き気と胃痛。と1時間ほど戦い
意識が飛び、上の子に叩き起こされました.

子供たち三人ワンオペなのですが
旦那は昨日は週休のはずが 仕事で
呼び出されたりとかで
ワンオペです。旦那は洗い物してくれたりとか
協力的であります。

私は今下の子たちを保育園に預けて
働いてますが下の子と真ん中の夜泣きで
ここ最近は寝られないことが多かったです。
今日は寝られず3時まで起きてました、
(夜泣きとかで)

体は動いても精神的にストレスを
感じて胃が痛くてなることってありますか??

親に助けを求めたら
仕事だから無理と断られて

年齢がいくら
若くても子供3人1人で見て
パートとはいえど仕事をしてたら
ストレスは溜まる.急性胃炎とかだと思うよ
って言われました。

情けないです。
真鯛がキリキリして痛いです。

コメント

ままり

心療内科など1度行ってみるのも良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にストレスを感じてるわけじゃないです。別に夫にふまんもなく、
    仕事もやりたいからやっていて
    子供もさん人欲しいから作りました.
    なので体が辛いとかはないし
    この年齢、月齢なら夜泣きがあっても仕方ないと思うので日常に不満などはないです。
    ただ、胃が痛くて動けなくなるのが辛いです。

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    自分で気づかない精神的な所からくるものもありますよ。
    偏見もあると思いますが、軽く受診しても良いと思いますよ!

    • 10月30日