※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

二人目の出産中、10日間実家に上の子を預け、姉や母にお世話をしてもらいました。お金や食費について悩みがあります。

二人目出産中、10日間実家へ上の子を預けました。
実家に住んでいる姉が転職活動中でたまたま家にいた為、母と一緒に上の子の面倒を見てくれたり、ご飯を作ってくれたりしてとても助かりました。
姉は10日間、母はそのあと自宅にも来てもらうのでトータルで1ヶ月弱お世話になると思います。
実家に10日間娘を預けるのでお財布を預けました。
Suica1万円分、nanaco5000円分、現金1万円。10日で使い切っていたのですが、、、預けているので仕方ないでしょうか😂
その他に姉に1万、母に3万、父にビールを1ケースお礼として先に渡しています。
母がお金遣いが荒く、スーパーでなんでもかんでも買ってしまいます。母に自宅へ来てもらう20日程、朝昼晩の食費もこちらで全て出すことになるので痛い出費です🥲

コメント

すごいですね💦
お金遣いが荒いのならお財布を預けない方がよかったかも…使った分のレシートを後日精算じゃダメですか?
自宅へ来てもらう間の食費は、ネットスーパーや生協でママリさんが購入して、配送してもらうだけでは足りませんかね?🤔
もしくは仕事帰りのパパさんに買ってきてもらうとか、、

• ママリ

ママリ

多くいれるから余ったら戻してね〜と伝えていたのですが、ダメでした💦
    母に買い物を任せると、自分しか食べない物とか、実家で必要なものとか大量に平気で買ってしまうのでなるべく任せないようにしようと思います😢

• 10月31日