※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
その他の疑問

共働きフルタイムの方、保育園の送り迎え何時頃ですか?うちは8時過ぎに…

共働きフルタイムの方、保育園の送り迎え何時頃ですか?
うちは8時過ぎに預けて、18:30〜19:00お迎えですが、朝は割と登園していますがお迎え時は数名、ギリギリになったときはひとりぼっちです😅
結構大きい園なのですが、先生曰く17時までにお迎え来る家庭が多いみたいで😅駅から少し離れていることもあると思いますが、時短のご家庭が多いんでしょうかね🤔ひとりぼっちの時はちょっとかわいそうだな、私自身も19時過ぎに家に着いてごはん、お風呂、家事と忙しいですが、なんとかなっており、今の仕事を変える予定もないので無いものねだりなんですけど、、他のお友達はもっと家庭で過ごす時間が長いんだな…仮に16時お迎えだとしたらうちより毎日3時間くらい長く家族と過ごしているのか…と羨ましいような、、、
まとまりのない文章ですみません😟

コメント

はじめてのママリ🔰

普段は7:45くらいに預けて18時ギリギリお迎えです!
今育休なので9時~16時まで預けててこれに慣れたらきついですね😭
でも16時に迎えに行っても帰ってたら公園に行く元気もなくテレビ見せたりしてるだけです💦
そんなに身のある時間ではないかもしれません💦

育休だと16時迎えの人が多くてみなさんなんのお仕事されているんだろう…?と思って羨ましく見えたりもしますね💦
かといって我が家はお金がないと出来ないこと買ってあげられないものもあるし…
専業主婦の友達が「長い時間一緒にいたらいいってものじゃないよ。量より質だと思う!」と言っていました。
限られた時間でどれだけ子供達と触れあえるかですよね😭
お互い頑張りましょうね~😊

• 🦖👶✨

🦖👶✨

確かに急に16時お迎えとかになったらどう時間を使おうか迷いそうです😅
    私はまだ子供1人で、いずれ2人目欲しいと思っているのですが、まだなのでフルで預けていますが、育休になったら16時お迎えなんですね!でも本当、お仕事何してるんだろ?育休じゃなかったら時短?パート?でも保育園入れてるからそれなりに働いてはいるよな🤔と思ってしまいます。羨ましいと言うよりは純粋にどんな勤務体制なんだろうって思います😅
    一緒にいる時間は短いですが、子供は毎日ニコニコ元気に育っているので、今の環境で育児がんばりたいと思います!

• 10月30日
R

私も上の方同様、朝07:45 お迎え18時です。朝も帰りも数名もしくは一人ぼっちですが、、先生も大好きな子なので、独り占めできてよかったね〜!くらいポジティブに考えてましたよ 😂
帰宅後忙しいですが何とかなっている事や、今の仕事を帰る予定もないっていう状況も一緒です 🫶
現在産休入ってから9-16時でお預けしてますが、他の送迎ママさんに会うことがま〜多いこと多いこと。皆さんどの時間帯で仕事されてるんだろう?と疑問に思った事もありますが 💦 自分が知らないだけで、他の保育園で私と同じような時間帯で預けてるママさんもたくさんいると考えて、そして有難いことに朝行き渋りがないので今日も一緒にがんばろ〜!楽しも〜!って子どもに声かけてます 👏🏻

• 🦖👶✨

🦖👶✨

うちも先生大好きで、休みの日も保育園行くー!って言うくらいなのでその点は安心しています😂
    1歳から保育園預けててもうすぐ2年になりますが、育休中に引っ越してきたことと、仕事復帰後はお迎えが遅いためママ友0です😅別に欲しいわけじゃないですが、、この前初めて保護者会があって、みんな仲良いな〜と思いながらボーッとしていました😅
    そのうち2人目も欲しいので、次育休になったら少しはママ友できたらいいなと思っています😅

• 10月30日
  • R

R

同じく保育園開始から2年半程経過で、育休中に引越しも同じです 😂 今回の育休中にも再度引越しを控えてるので、また1からですが(笑)
    お迎え遅くても今早くなっても、ママ友0ですよ ❣️ ただ挨拶程度で。
    いいんです、ママ友0でも子どもにも自分にも良くも悪くも何にも影響ないですから 👏🏻

• 10月31日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ママ友無理にはいらないですが、いつか気が合う友達?ができるといいなと思います。職場の同僚はみんな子育て中で仲良いのですが、近所には子供少なく職場以外でママ友が0に近くて😅でもストレスになるなら挨拶程度の方が楽ですね😂

• 10月31日
タミー

8時預けの18:45頃迎えなので同じような感じです!
クラスでは遅くても18時近くが多く延長は2,3人、迎えに行く頃は1人で待ってるのが普通で、申し訳ないなぁと思ってます。18時〜まで勤務のママどうしてるの?と疑問です😅今産休で16時過ぎ迎えですが、コメントしてる皆さんと同じ感想です笑

一緒に過ごす時間が他より少なくても子供との絆が他の家庭より少ないは思わないですよね?そんなふうに思われたくもないですし、皆さんおっしゃるように量より質が大事だと思います。
ただ、やっぱり外の時間が長い分緊張感や疲労はあると思います。うちは私と子供が一度不安定になってしまったので、その時は会社に事情を話し時短にしてもらいました。
子供の性格や自分のキャパもありますので、無理はしないように!頑張りましょう😊

• 🦖👶✨

🦖👶✨

他のママは時短なの?パートなの?旦那さんの稼ぎがいいのか、ジジババが早めにお迎えに来ているのか疑問です😅そもそも18時〜まで働いているママさんって少ないのか…と思ったり🤔
    子供と一緒に過ごす時間は少ないですが、愛情はたっぷり与えているつもりです❣️時々仕事が忙しいとイライラしてるって夫に言われますが、、お金も欲しいのでこのまま働こうと思います。

• 10月30日
ママリ

皆さん、小学校に上がった時のことを考えて預けていると思います。
学童保育だと18時までのところが多いですし。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね、年長とかならわかりますが、1.2歳からそれってあと4.5年保育園なのにその間もっと仕事して稼がなくても大丈夫な家庭が多いのかなって思ってしまうことがあります😅
    うちの職場の小学生ママに聞いたら学童19時までの人が多かったのもあって😅

• 10月30日