※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruri
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。お風呂や保湿方法についてアドバイスをお願いします。スキンケア用品に迷っています。

乳児湿疹についての質問です。
新生児期の後半くらいから顔と首元に湿疹ができ始めました。
お風呂での顔や体の洗い方や、お風呂の後の保湿のことでいいものがあったり、こうしたほうがいいよ!って言うことがあれば教えていただきたいです🥹🥹
色々なスキンケア用品がありすぎて迷ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

顔は毎日100均の使い捨てコットン使って洗っています😊
ガーゼで拭くよりは刺激少ないと思います

泡タイプの石鹸だと洗浄力高すぎると思うので固形石鹸が良いと思いますよ。
有名なのはnicoの石鹸ですが
我が家は資生堂のドゥーエベビーソープの固形石鹸を顔と体に使用しいます🍀

  • ruri

    ruri

    固形石鹸の方がいいのですね、
    泡石鹸使うなら水だけの方がまだマシですかね💦

    • 10月30日
はな

沐浴は素手で洗ってました!助産師さんからお母さんは顔はガーゼでゴシゴシ洗わないでしょ?と言われ、そりゃそうだと思いました!
普通のベビーソープで洗って朝からは湿らしたコットンで軽く拭いてあとはとにかく保湿してました!

  • ruri

    ruri


    ゴシゴシ洗いは禁物ですね。😅💦

    • 10月30日
ママリ

頭からシャワーかけてますか?👀
息子の時から頭からシャワーしてるので乳児湿疹出てないです☺️☺️
助産師さんに教わりました☺️!

  • ruri

    ruri

    頭からまだかけたことがないです😭
    やってみます!
    ありがとうございます✨

    • 10月30日