※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きで、夫の保険見直しを考えています。医療、生命保険はどうしていますか?私は今後パートになる可能性もあり、夫が大黒柱です。

0歳児1人、共働き夫婦なんですが夫の保険見直しをしようと思っています。皆さん医療、生命どれくらいおりるようにしてますか…??
共働きで、今は私自身は正社員ですが今後パートなどになる可能性もあるので、夫が大黒柱の状況です。

コメント

夫は職業柄死にやすいので
生命合計4000万
医療怪我障害就労と入ってます🙌🏻
福利厚生で団体保険があるので
保険料は1万くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!4000万くらいあると安心ですよね…
    保険料月に1万くらいを目安に考えようと思います!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

医療保険は必要最低限で
死亡時の生命保険は3500万程度
にしてます✨
子どもの人数が増えたら、生命保険は追加するかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そのくらいの生命保険は必要ですよね。
    うちも2人目ができたらもう少し上げようかなと思います💦

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

医療保険は入院日額5000円のものに夫婦共に加入しています。

生命保険は死亡時月15万が65歳まで支払われる収入保障保険に加入してます。(夫婦ともに)
子供が18歳になるまでは遺族年金が13-14万受給できるため、困らない程度で掛けてます。

保険料は合計1万程度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり保険料は一万程度ですね!

• 10月30日