※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたん
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひき、頭痛がひどいです。薬が飲めず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

2人目妊娠中17wです。
今朝から風邪をひいてしまったのか
頭痛が酷いです…( ˙-˙ )
でも薬が飲めないので、出来る限り横になれる時にはなって氷枕してみたり、温めてみたり、カフェインを少し取ってみたりしているのですが全然よくなりません。
むしろ夜になるにつれ我慢できなくなってきました。熱や咳などの症状はありません。

どうにかして頭痛を和らげる方法はないでしょうか?

コメント

sou

肩こりや眼精疲労などからの頭痛とかではないですかね?私はよく肩が凝りすぎると偏頭痛のようにしんどいです😭そんな時はホットタオルで首から肩にかけて当てたりしてます。頭痛あると夜も眠れずしんどいですよね😭💦

• ぴよたん

ぴよたん

コメントありがとうございます♡昔から肩こり知らずなので、それは考えにくく…眼精疲労はありえますね!妊娠中は視力落ちたりするみたいですしね(´・ω・`)
    頭痛すぎて吐き気までしてきます😭今は頑張って寝ることに集中しようと思いますヽ(;▽;)ノありがとうございました✨

• 12月21日
  • sou

sou

肩こりないのは羨ましいです(笑)
    眼精疲労ならホットアイマスクのようにしてみてはいかがですか😢?ホットタオルもタオル濡らしてレンジでチンするとすぐ出来ますし💫吐き気まであると辛いですね😭😭上の子の事もあるでしょうし、無理をなさらないでくださいね💦特に役に立つコメントではなかったですね、すみません。

• 12月21日
  • ぴよたん

ぴよたん

いえいえいえ💦役立つコメントじゃないなんてとんでもないです!ホットアイマスク気持ち良さそうですね♡さっそくやってみようと思います( ¨̮ )💓
    明日には治ってることを願うばかりです…😭アドバイス助かりました✨おやすみなさい🌙

• 12月21日