※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
家族・旦那

今は地元から離れた場所で生活しているけど、地元に帰って生活するのも…

今は地元から離れた場所で生活しているけど、地元に帰って生活するのもいいなって考えてる方いますか?
私がそうなのですが、同じように悩んでいる方のお話聞きたいです!

今は地元の隣県に住んでいて、実家までは高速🚗使って2時間半位です。とても離れている訳ではないけど、普段気軽に行ける距離ではないです。

夫は休みの日も仕事があったり、一泊二日ですが出張等で夜いない日もあるので、実家が近いとなにかあった時頼れて良いなと思います。
この前、私の体調不良と夫の出張が重なった時、子供と一緒にいるのがしんどくて、実家が近ければ子供見てもらったりできるのになぁ〜と思いました😅

仕事の面でも、今は私はパートですが、いずれ正社員を希望しているので父母の助けがあったらいいなぁとか考えてしまいます。

まだ自分で考えているだけで実父母にも夫にも話していない夢物語ではあるのですが、たまに考えてはいいなぁ〜と夢を見ています😇

コメント

ei

結婚してすぐに主人の転勤で関西から関東へ引越し、子どもが生まれたのを機にわたしの地元へ戻ってきました😊転職してもらいましたが笑
激務で家族の時間がとれてなかったというのもあったのですけどね💦
地元へ帰ってきてから父母の協力もあり専業主婦からフルタイムの正社員にもなれ、社会との関わりも増えわたしはとても満足してます🌸

• あっぷる

あっぷる

やっぱり父母の協力あるといいですよね☺️
    ご主人、転職してくれるなんて、理解があって協力的で、素敵ですね。

正直今の環境で私も正社員はお互い疲弊しそうであまり考えられないです。
    でも、正社員だと金銭的メリット大きいですよね。
    体験談をありがとうございます!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

まったく同じ環境で子育てしてます!
ただうちの場合は実家がかなり貧乏で家庭崩壊してるので帰りたくても帰れず…
親がもう少しまともなら夫を説得して地元に帰ると思います!