※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりの軽減法について相談です。辛い気持ちでいろいろ試したいと思っています。まだ始まったばかりでくじけそうです。

みなさんつわりの軽減法でうまくいったものありますか😖?終わるのをただひたすら待つしかないのはわかるのですが、ワラにもすがる思いでいろいろ試したいです😢まだ始まったばかりなのにくじけそうです。。

コメント

ママリ

私は梅味のものでした!
梅のおにぎり、梅味のお菓子…
あとはビタミンCが入ってる飲み物が良いとお医者さんに言われて、CCレモン・C1000飲みまくりでした!

• ままり

ままり

遅くなってすみません😭ようやくまたスマホを持つ気力が出ました💦

ママリさんのを参考に、お茶漬けに梅干しを足したらすこし食べやすくなりました😢教えていただきありがとうございます💓

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

ほんとにきついですよね😭
つわりバンドの代わりにツボのところにペットボトルのキャップを当てて輪ゴムつけて生活したりしてました🤣
ちょうどつわりの時期が冬場だったんですが、冷えると悪化してた気がするので暖かい格好してました!
あとは、ブラジャーの締め付けがほんとに嫌で後ろにゴムがないパットだけついてるシャツ着てました!これはだいぶ楽になった気がします👍🏻
今西松屋などに裏起毛とかでパットだけのシャツ売ってるので動けそうだったら見てみてください!
ちなみに1月からつわりが始まって今産後1ヶ月で授乳中なので、妊娠中から授乳用の長袖シャツ買って、最近もそれ着てます!

• ままり

ままり

遅くなってすみません💦ようやくちょっと起きてられるくらいに回復しました💦
    つわりバンド購入してつけてみました🥺✨ペットボトルのキャップで代用するってすごく頭いいです😍‼️
    ご意見を参考に、あたたかくしてなおかつ辛すぎたのでノーブラですごしました😂廃人だったので外にはほぼ出られずでしたが、産後も使えるとのことでシャツ探してみたいと思います!たくさん教えていただきありがとうございます🥺💓💓

• 11月24日
メル

私も昨日からダウンしてます💦
私の場合は食べ悪阻気味で💦とにかく何か口に突っ込んでます(アメとか、ガムとか)

• ままり

ままり

遅くなりましてすみません💦ようやくすこし起きてられるようになりました💦メルさんは大丈夫ですか😭?
    食べづわりもつらいですよね💦アメやガムって手軽で一番いいですよね!早く落ち着きますように😭💕

• 11月24日
chan😮‍💨

つらいですよねー😭😭😭
お気持ちお察しします😭😭
私は、リンゴとバナナが唯一食べれて、つわりも軽くなりました!あと、梅干し、もずく酢などです!とにかくサッパリしたものしか食べれなかったです🥺

• ままり

ままり

遅くなってすみません💦やっと少し起きてられるようになりました💦
    りんごさっぱりしますよね😭その延長でりんごジュースもなんとか飲めました💦吐いちゃうとしても少しでも美味しいと思えるものがあると助かりますよね💦
    梅干しも少し胸がすっとしました💦お話聞いていただきありがとうございます😭💕

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

上の方がちらっと言われてるつわりバンド、私は正規品買いました!
気持ち楽になってすごく助かりましたよ✨
楽天で500円くらいのシーバンドというやつです☺️

あと炭酸ジュースやウイダーはサラッと口にできるし気持ち悪さも軽減できました✨
ファンタとかccレモン飲んでました!

• ままり

ままり

遅くなってすみません💦やっと起きてられる時間ができました💦
    わたしもバンド買ってみました!気持ち楽になったのすごくわかります🥺

ウィダーにも助けられました😭いろいろ教えていただきありがとうございます😭💓

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭
    ほんとしんどかったと思いますがもうすぐつわり終わると思うので。。!😭
    後少し頑張ってくださいね😭

• 11月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございます(;_;)✨とても励まされるお言葉です😭💕
    あかちゃんきっと同じ学年ですね✨お互いがんばりましょう💪( ;∀;)

• 11月25日