※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクの量について相談です。赤ちゃんのスケジュールや体重を教えてください。アドバイスをお願いします。

7ヶ月のお子さんの
①離乳食、授乳の時間
②離乳食、ミルクの量
教えてください🙇‍♀️

完ミの方は1日のミルクの量まで教えて頂けると嬉しいです🥹

ちなみに息子のスケジュールは
7:00 ミルク200ml
11:00 離乳食(100gほど)+ミルク80~100ml
16:00離乳食(100gほど)+ミルク80~100ml
20:00 ミルク200ml

こんな感じなんですが、2回目の離乳食まで持たなかったりすると15時台にあげています。
ママリを見ていると1回目が10~11時、2回目が17~18時の方が多いイメージで、私もそうしたいのですがお昼寝の関係で17時まで持つ日もありますがお出かけなどしているとずっと起きているので16時頃にあげます。
7ヶ月で体重が8800なので、ミルクの量は増やさない方がいいのかな?とも思います

なにかアドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

りり

我が子が7ヶ月の時のスケジュールは

6:30 起床
7:00 ミルク200ml
11:30 離乳食150g+ミルク100ml
16:30 離乳食150g+ミルク100ml
18:30 お風呂
19:30 ミルク200〜240ml
20:00 就寝
3:00 ミルク200ml

まだ夜間にミルクを欲しがっていたのでしっかりあげてましたよ😊
息子は7ヶ月で10kg目前でしたが、ミルクで太ることはないと聞いたので量は気にしなかったです💭
8ヶ月で10kgいきましたが、その頃からよく動くようになり、1歳になった今も10kgを超えたり超えなかったりで増えなくなりました!

11時〜16時だと離乳食の量も少ない時期ですし、もたないかもですね💦
1回目の離乳食を30分ずらすのは難しいでしょうか?
3回食になってからしっかりリズムを整えるのでもいいかなと思います😊

mama

6:00 ミルク200ml
11:00 離乳食(80gほど)+ミルク100ml
16:00 ミルク100ml
18:00 離乳食(80gほど)
20:00 ミルク200ml 就寝
(夜中に一度ミルク200ml飲みます)
1日のミルク量🥛800mlほど
体重は7.5キロです😊

今はまだ離乳食メインの時期ではないので、全然ミルクを欲しがったらあげていいと思います🤔体重もそんなに気にしなくて良い大きさかなと思います!

はじめてママリ

6:00ミルク220
10:00〜11:00離乳食(80㌘)+ミルク180
16:00離乳食(80㌘)+ミルク180
19:00〜20:00の間に寝るので、22:00〜0:00の間にミルク飲めば200〜220飲ませます!

寝たあとにミルク飲めば1000超えます!
飲まないときは800くらいです!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ちなみに夜中も飲みます!

    • 10月30日