※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人の子供と楽しい日々を過ごしているが、もう1人欲しいと思っている。経済的に心配しFPに相談したが、踏み切れず悩んでいる。3人目を踏み切った方の経験を聞きたい。

3人目を悩みすぎて眠れません😂
現在5歳娘と3歳息子の2人がおり、もう1人いたらいいなと思う気持ちがここ1年くらいずーっとあります。
でも、2人共とちゃんと手を繋いで歩けたり、気軽に色々なところへ遊びに行けるようになった今もすごく楽しくて、ここで妊娠・出産となるとまた2〜3年子どもたちに我慢させてしまうか?手が足りなくなってキャパオーバーにならないか?と悩んでいます。
経済的に大丈夫かが1番心配だったので、FPの方に相談して、3人いても問題ないとは言われたのですが、今一歩踏み切れず…
同じように悩まれて、3人目踏み切った方、2人までにされた方、いろいろなお話を聞きたいです!

コメント

ゆう

私も3人目はいつも考えてます☺️
ただ、私自身仕事に復帰して楽しくなってきたところで、ここでまた産休は考えられない状態です。
習い事も送り迎えありますし、キャパオーバーではないですが、毎日慌ただしく過ごしています。
3人目は歳を離したいので、上の子が小学校3年生くらいで考えてます☺️
私自身年齢的に若くないので、その時に出来なければ潔く諦めます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事をしていて、産休に入るタイミングや、上の子たちの進級、進学のタイミングなどをめちゃくちゃ考えます!
    年齢の問題もありますよね…本当にもう産めない!となった時に自分が納得できるか考えてみようと思います☺️

• 10月30日
mika

私と旦那さんは3人兄弟で「3人欲しいね。」と話してました(*´罒`*)

けど現実的にカツカツだから考えましたけど、やっぱり産んで良かったです♡

3人目になると赤ちゃん返りもほぼ無いし、めっちゃお世話してくれるし、2人共3人目への愛で溢れています( ˙˘˙ )♡

旦那さんは「俺が仕事頑張ればいいから( * ´ ³`)」と話てくれました٩(ˊᗜˋ*)و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んで良かったと聞くと、私も頑張りたくなります🥰
    うちも夫婦とも3人きょうだいで、「3人いたら楽しいだろうなとは思う」と夫も言っています!
    3人目がいる生活、羨ましいです…💓!

• 10月30日
  • mika

mika

もしカツカツでもいいじゃないですか(⊃´▿` )⊃

絶対「産んで良かった♡」と思えると思います٩(ˊᗜˋ*)و

楽しいですよ♡

今上2人は13:00から寝室でお昼寝せずに大騒ぎして遊んでます( ;꒳​; )

そんな中3人目は爆睡してます( ´ ` )

• 10月30日
ママ

うちも経済的には大丈夫そうなので、私もずっと欲しいと思ってます!
ですが2人目の段階でこんなに大変なのに大丈夫かな??って心配です😂
下の子が風邪ひいて(RS)入院したりしてメンタルやられたのもあるかもです…
3歳くらい離せば大丈夫そうですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなが元気で笑い合えていると、この上なく幸せなのですが、体調不良のときが確かに心配ではあります😅
    下の子も3歳すぎてだいぶ手がかからなくなったので、もし今すぐ妊娠しても出産のときには4歳すぎてるし大丈夫か?と考えたりしてます😂💦

• 10月30日
  • ママ

ママ

そうなんですよねー、やっぱり1〜2歳くらいは本当に身体も弱くてすぐに風邪をひくし、かなりしんどいですね。

かと言って年齢を離すと当たり前ですが私たち親も年取るので早めが良いんですよね😂
    4歳差なら良いですね👏

• 10月30日
まりり

同じく5歳と3歳の子供がいます☺️
私もちょうど一年前にすごく悩んでいました。仕事も楽しい、子供二人も手が少し離れたくらいでお出かけするのも楽しい。もう一人増えたら色んなこと我慢させてしまうし、また1からと思うと正直気が引けました。
主人は3人望んでいたこともあり、たくさん話し合いました。私も産むなら1日でも若いうちにと思っていたので、1年授からなかったら一旦諦めるつもりでゆるくタイミングをとり今年の4月に妊娠発覚しました。
もうすぐ臨月ですが、上の二人がすごく心待ちにしてくれていて‥
毎日私のお腹の心配と、お腹の子に話しかけてくれます😊
こんなに望まれてくる第3子は本当に幸せ者だなと思ってます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ臨月…!無事にお子さんが産まれますように☺️
    2人の子が赤ちゃんを楽しみにしている姿、想像しただけですごく微笑ましいです☺️
    うちも期間を決めて妊活するかかんがえてます!

• 10月30日
なごみ

同じく一年間悩み、産みました。諦めなくて良かったと思っています。
悩んでいた理由は、経済面が1番が大半で、あとは仕事が楽しい事と自分も自由時間が欲しい事…でした。仕事に関しては私がフル復帰すれば問題ないとFBさんたちに言われて踏み切れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んでいらっしゃった理由が自分と同じような方が諦めなくて良かったと言われていると、私も3人目頑張りたくなります☺️
    私はいまフルタイム勤務なのですが、辞めないのと辞められないのとでは違うか…!?と悩んだりしています😅

• 10月30日
ぱんだ🐼

上二人が通っての妊娠だったので…
3人目は通わず出来たらいいな。出来なかったら諦めよう。と思ってました。
金銭面やキャパも不安ではありましたが、自分自身も旦那も三兄妹で育ったので3人は欲しいよねと話してました😳
その結果自然に来てくれました😊
ただ上の子達の小学校入学、幼稚園入園、からの出産だった為👶上の子たちはしばらく情緒不安定でした😭😭
その前に引越しもしてるので家族みんな1からでした😢
それもあってか大変でしたが、今それを超えてからはすごく幸せな毎日です!
上の子ができることも多いからつい頼りがちになったり寂しい思いはさせてしまってるけど、空いた時間で埋めれるよう努力してます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が3人だと、3人兄弟がしっくりきますよね☺️
    私の理想では1番上の子が年長のときに出産、そのまま1年生の間は育休…と考えているのですが、いろいろ重なると大変なことも多いですね🥺💦
    どんな決断をしても毎日幸せで、子どもたちに愛情を注げるようにしたいと思います🥰

• 10月30日
らすかる

うちも5歳、3歳がいての3人目です。
めちゃくちゃ悩みましたが、産んで後悔してません😌
もう可愛くて可愛くて😍
上二人も可愛がってくれるので。
ただ、下の子がたまにヤキモチやいて赤ちゃんにいたずらしますが上の子が守ってくれるし首座れば上の子が抱っこで近距離なら移動させてくれるのでその姿見ててもなんかニヤニヤしてしまいます。
3人目が1番病気してくれますが、その分大きくなったら強くなるかな?と淡い期待も持っています🤣

…本当はあと2年ほどあけようかと思っていたんですが😂きっとその頃には小さい子が恋しくなると思って(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んで後悔していない、本当に羨ましいです☺️!
    下の子が産まれて上の子がお姉ちゃんになった姿がすごく可愛かったので、3人目が産まれたら2人はどんなお兄ちゃんお姉ちゃんになるかな?と妄想を膨らませています😂

私も多分下の子に少しずつ手がかからなくなって、赤ちゃんが恋しくなってきたので3人目が欲しい気持ちが大きくてなってきています😂

• 10月30日
なつこ

経済的には本当に不安ですが…どうしても3人欲しくて、主人にプレゼンして説得し次男を産みました😊
足りない分は私が働いて補えばいいだけの話しですし…笑
私が11万くらい稼げば、今のところ貯金も出来るし生活に苦労しません✨
足りなければ、週4を週5に増やし時間も伸ばします😆

子供3人、本当に大変ですがその分幸せも3人分貰えるので産んで良かったと思ってます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、夫婦とも元気で定年までフルで働ければ3人いても私大まで大丈夫と言われたので、万が一のことを考えると不安はなくなりません…🥲💦でも後ろ向きなことばかりでなくなつこさんのように前向きに考えることも必要ですよね☺️
    かわいい子どもが3人いる生活、とても羨ましいです!

• 10月30日
鬼のパンツ

うちは夫高卒で収入も多くは無いですが私が正社員なので三人目います!
可愛いですよ😊
できる限り働き続けて頑張ろうと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

姉が3人目も自然に簡単にできると思ってたら流れちゃったりし、既にもう2年以上できないそうです😭なのでもし本当に欲しいなら早めに動かないと歳の差気にしたり産まれてからももし身体に問題あったらとか色々出てきちゃいそうです🥲🖐良い選択ができますよーに‼️😊