※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink.
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後、うんちの色が変わり、水っぽくなりました。様子は変わらず眠い時以外元気です。これは普通の反応でしょうか?

ロタの予防接種から5日経ちました!
完ミで育てているのでうんちはいつも緑色です。
ロタの予防接種をしてから
うんちの色がアッシュグリーンぽい色で水っぽいかんじなのですがこれって普通ですか?
本人は特に様子が変わったわけでもなく眠い時以外機嫌いいです!

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

アッシュってことはちょっと白っぽくなったってことですかね?
不安ならウンチ持って小児科へ行った方が安心出来ますよ!

  • pink.

    pink.

    白っぽいっていうんですかね?
    灰色がかってるなとパット見でわかるかんじです!

    • 12月21日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    いつもより色が薄く?なった感じですかね。
    接種後はずっとそんな感じの色ですか?

    • 12月21日
  • pink.

    pink.

    そんなかんじです!
    元々濃い目の緑色でした。
    接種後からです!

    • 12月21日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    じゃあやっぱりオムツ持って小児科行った方が良いと思います!
    ウンチの色は素人だと分からないことも多いですからね^^;

    • 12月21日
  • pink.

    pink.

    わかりました💡
    なにもないといいんですが😭
    写メよりオムツの方がいいですよね?
    いつもうんちの回数は1~3回と少なくてタイミング的に昨日の夜のっとかになりそうなのですが大丈夫ですかね?

    • 12月21日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    写メでも大丈夫だと思いますが、色合いが変わって見えることもあるから実物見てもらった方が良いのかなぁとは思います。
    私は一度気になるウンチがあって、ちょうど友達が子供を小児科に連れてってたとこなので写メ送って先生に診てもらいました(笑)
    だから写メでも色がちゃんと写ってれば大丈夫だと思いますけどね。

    何もないと良いですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 12月21日
  • pink.

    pink.

    そうなんですね💡
    一応したての写真と実物を持って行きたいとおもいます!
    ありがとうございました😳

    • 12月21日
deleted user

確か、うんちが白とか灰色って注意が必要だった気がします💦

何もなければ良いですが、念のため病院へ行ったほうが良いと思います😖

  • pink.

    pink.

    やはりそうですよねっ
    ロタウイルスのあれかな?と思ってたのですが、、
    都合上土曜になってしまうのですが連れて行ってみます!

    • 12月21日