※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

国の制度って変わらないのかな。国も私が住んでいる県も、子育てに優し…

国の制度って変わらないのかな。

国も私が住んでいる県も、子育てに優しいよ!って言っているけど、そう感じないのは私だけ?
産後サポートを電話で市役所に依頼したら、まず本人が市役所に来てください、ってだけ。産後で行けないので依頼しているんです、と言ってもそれだと無理です、で終わり。産前に電話くれれば大丈夫なのでと言われたのに。

制度も切れ目切れ目のものばかり。繋がらないのかなーと思う。無償化にはなってきているけど、そうでなくて、もっと大きな括りで変わらないと、若い人たち子ども産みたいってならないと思う。

それなのに、女性も社会進出しましょう!という世間の流れ。女性にばっかり求めないで、まず男性が家庭進出しろよ、って思う。

コメント

はじめてのママリ🔰

男性が家庭に進出、まさにですね😤

🫧

子育て世代に優しくなんかないです😭
少子化に全然危機感ない自分たちさえ良ければ良い、とりあえずの目先の政策だなと感じます😭

子持ちだと中々思うように働けないし
そんなんで社会進出も難しいです💦

はじめてのママリ🔰

わかります。結局は自分自身稼ぐしかないのかなとよくおもいます