※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の楽しみが見つからず悩んでいます。田舎で孤独を感じ、児童センターやイベントも物足りない。旦那がいないと何もできない自分に悩んでいます。同じような気持ちの方、楽しみのアドバイスをお願いします。

子育て中の楽しみはなんですか?


転勤で地元から離れて子育てをしています。周りに友達や親戚はおらず田舎暮らしです。
妊娠前からこれといった趣味はなかったのですが、友だちと会ったり喋ったりすることは好きでした。また仕事も楽しくしていました。そのため産後3ヶ月で田舎への引っ越しも相まって毎日同じような日々の繰り返しで楽しみもなくしんどいです。旦那が休みの日はショッピングモールへ連れてってもらったりはしますが心にポッカリ穴が空いているようでなんだか毎日楽しくありません。

自分なりに児童センターや子育てのイベントへ足を運んでみましたがイマイチ楽しくはなくて…車の購入は考えましたがとりあえず見送りました。

旦那がいないと何もできない自分にも懲り懲りしています。皆さんは子育て中こういった気持ちになりませんか?私だけでしょうか?また、子育て中の楽しみ?を教えてください。アドバイスください。
ちなみに子どもは可愛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もおんなじ感じです😅
空いた時間に気分転換できるYouTubeや漫画ばっかみてます💦もともと趣味もないし退屈ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心です。同じくずーーーっとスマホしてます!頭痛くなります💦笑

    • 10月30日
ゆきち

私は二十歳から車に乗っていて車が1人一台必須の地域に住んでいますが、、、

やっぱり車があるなしは生活の質が凄く変わると思います🥺

必要経費と思って購入するのもありだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!車…旦那に言ってみようかな。使いたい時は職場まで自転車で行くとか言い出すのですが使いたい時にいちいち頼むのが苦痛なんです。
    子連れで車あったらどこに行きますかー?

    • 10月30日
  • ゆきち

    ゆきち


    ぜひぜひ!🥺✨
    自由に使える車じゃないと気が引けますしね😭

    私はどこでも車です!😂

    毎週の特売日には車で10分のスーパーへ行ってますし、車で5分の公園には毎日行ってます🙌

    車で10分でも歩くと1時間だし、5分でも30分かかるし、車じゃないと帰りの荷物も運べないし、、、
    私は車が無かったらどこにも行かず引きこもってると思います😭

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!!!今は1週間まとめ買いだし、自由もないですよね。何するにしても旦那がついてるし…何かと気を使うし…

    公園でも色々行けますね🥲🥲🥲本当納得するコメントありがとうございます!!!元気出ました!

    • 10月30日
ママリ

転勤ではないのですが、実家から離れたところで子育てしており、わたしも周りに友達がいない田舎暮らしなので同じだ!と思い、コメントしました😋
私も休みの日にショッピングモールに行ったり、子育てイベントへも行きます。ですが、毎日の子育てが大変でそういった場面での人付き合いがしんどくて児童館へ行くことは自分に合わないなーと思います😂
なので児童館へ行かなくてもいいようにプレイマットを少し高めのものを購入して、子供とは家で遊ぶようにしたり、離乳食を始めたのでその記録用にインスタを始めたり、田舎でなかなかお金も使わないので、ネットで子供の可愛い少しお高めの服を購入してみたり→旦那には買いすぎと怒られますが、、笑
家でできる楽しみを見つけてなんとかやっています😊
生後5ヶ月たいへんですよね!
うちも同じなのでよくわかります😉 寝てくれなかったり、飲まなかったり、本当思い通りに行くことなんて全然ない感じです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーです!まさにその通りです!!!ありがとうございます😭泣けちゃう😭同じ境遇の方がいるってだけで気持ちが楽になります!

    インスタやるのいいですね♪私もやってみようかな?!児童館も無理に行くのやめようと思います!なんか無理するのも疲れますね。無理に出かけよう!と思わなくてもいいんだなーと。ありがとうございます!
    お互い子育て頑張りましょう!!!

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ


    本当無理に出かけるのはかえって自分を疲れさせてしまうので逆効果だなって児童館に行って思いました😂 自分にはそーゆうコミュニティ向いてないなーって気付かされました笑
    インスタはいいねもらえたり、フォローしてもらえたりとそれがやりがいに繋がっているので自分には合ってたみたいです😉
    お互い子育ては無理せずに頑張りましょうね😙

    • 10月30日
deleted user

転勤族でした☀
その頃はママ友作ってよく遊んでました!
お家に招いたりどこか行ったり🏠
夫は転勤族なのに出張とか多く帰ってこなくて、
子供達と常に一緒だったので、
なんやかんや話するのが息抜きになってました✌️

今は子供達も日中いないので、自分の趣味(お菓子作り、筋トレや岩盤浴やエステ、買い物とかざっくりですが)や
ママ友とランチ行ったりYouTube見たり、夫とランチやお出かけしたりしてます😊