※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
家族・旦那

夫に、大事にされてないなーと思うことが増えました。子どものことはす…

夫に、大事にされてないなーと思うことが増えました。
子どものことはすごく可愛がって子ども第一に考えてくれる分、私のことはどうでもいいんだなーと思うことが増えました。
私のつらさやしんどさなんてどうでもいいんだなー、と。

疲れた、育児の自信がないと泣きながら訴えると「ふざけるな」と責め立てられ、

精神的に参っていて寝室に子どもといたくなかったので、子どもが泣いたら呼んで、と言ってリビングに行き、子どもが泣いたら寝室に戻り、起きてあやしてくれていた夫に「代わる」と言うと「都合良すぎるやろ」とキレられ、

「毎日必死でやってるのに何でそんな風に言われなあかんの」と言うと「子どもが寝てる時にそんな話すんな。毎日必死な人がそんなこともわかりませんかぁ」とバカにするようにわざと私を傷付けるような言い方をされ、

私も腹が立って、いつもお風呂から上げてくれる夫がいるにも関わらず、ワンオペ時のように子どもと2人でお風呂に入ると(これは私も当てつけのようで悪かった、しなければよかったと反省しています)その間にキレて不貞寝しました。

里帰り中、寝てくれなくてしんどい、と泣き言をいう私に「おつかれさま。休める時に休んで」と言ってくれた、
吐き戻しがひどく血を吐いていた息子と2人で1週間入院した時、付き添い入院がつらすぎて毎日のように「もう嫌」と言う私に「何もできなくてごめん」と言ってくれた夫はどこに行ったんでしょうか。
里帰りを終えて家に帰った途端です。
私のせいで夫がそうなってしまったんでしょうか。

明日改めて話し合いたいと思いますが、きっとまた一方的に責め立てられるんだろうなーと思うと憂鬱です。
夫はいつも喧嘩した時、絶対に自分は悪くないというスタンスを崩さず謝らず、一方的に言葉を重ねてきます(「この言葉に傷付いた」と言うと「傷付いたからって何してもいいん?俺は傷付かないとでも思ってる?そもそも何で俺はそう言ったかわかる?俺はこう思ったよ」みたいな)

元々精神的に弱い人に寄り添えないタイプの人ではありましたが、産後の情緒不安定に寄り添ってもらえないのは正直つらいです。
このままだとこの先一緒にいるのも難しいのかとさえ思えてきます。

いつもここの皆さんに温かいお言葉頂けるおかげで毎日頑張れてます…。
吐き出せるだけで少しすっきりします。
今日もこんな愚痴ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人って出産、育児経験してないから本当家事育児は全て他人事ですよね。うちも子供には優しくて私にはきついです😑

寄り添ってくれる男性って本当に少数だと思います…DVや借金がない場合は私は自由に使えるお金があればそれでいいやって割り切ってます!🤑むしろ旦那がいなくても家事育児回せるようにしておげばお金のこと以外でいつでも離婚できるな〜って思うようにしてます🤣

友達は上手いことを旦那を育てて家事育児やらせてますが、私は旦那の教育に失敗したので全てワンオペです😂

• ラムネ

ラムネ

つらいですね😭
    その大事な子ども命懸けで産んだの誰だと思う?って聞いてみたいです🥲

うちはそこまで自由に使えるお金ないんですが…🤣
    いつでも離婚できると思うと少し気が楽かもしれませんね

夫の教育、私も失敗ですね😂

• 10月29日
nanari

それは辛いですね💦
1番の味方でいてくれるはずの旦那さんの突き放されたら寂しいですよね。
まずは旦那さんの気持ちを聞いてみたらどうですか?
労ってほしい気持ちは痛いほどわかりますが、もしかしたら旦那さんも何かひっかかりがあって不満が溜まっていて奥さんに優しくできないだけかもしれません💦

〜してほしい 〜が辛い
これを受け止めてもらいたいですよね!すごくよくわかります!

何かのわだかまりが解けて、元のような優しい旦那さんに戻りますように😭🙏!
何が旦那さんも辛いことがあったんでしょうね💦

• ラムネ

ラムネ

そういえば数日前に「頭バグってるわ」と言われて、「何で?」と聞くと「仕事とかいろいろ」と言ってました😞
    私も夫の気持ち考えられてなかったのかなって今反省です😢
    夫の気持ち聞きたいんですが、いつも「言ってもわからん」と言われるので今回もそうかもしれませんが…がんばって聞いてみます😣

温かいお言葉、本当に嬉しいです😭
    夫がしんどいかもしれないことも思い出させて貰ってありがとうございます😭

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😫
義理母が何でもできる人で子ども達(旦那達3人兄弟)立派に育てておられるので旦那は私ができないことにびっくりしてます。
そして馬鹿にしたような呆れたような言い方してきます。
そんな産んだ瞬間から母には慣れないしその人によって違うしって思いますが子どもの世話もしてくれるので我慢しています。
でも旦那のしつけはちょっと行き過ぎたとこもあり2歳くらいから暗い部屋に閉じ込める、叩く、布団の上に投げつける怒鳴り散らすなどありちょっとこれから不安です😣

• ラムネ

ラムネ

そうなんですよね…!
    義母も義姉も立派な方なので、同じような「ちゃんとした母親」を求められてる感じがします😞
    「失敗して試行錯誤しながら親になっていこう」と産後すぐは言ってくれてたんですが…

旦那さんのしつけ、ちょっと怖いですね😨💦
    はじめてのママリ🔰さんとお子さん達に何もないこと祈ってます😭

• 10月30日