※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💫
子育て・グッズ

つかまり立ち中の赤ちゃんに転倒防止リュックとベビーヘルメットのメリットデメリットを教えてください。購入を迷っています。

転倒防止リュック、ベビーヘルメットについてです💧
最近、つかまり立ちができるようになり、ずっとテーブルにつかまり立ちしているのですが、まだ不安定な為、後ろに倒れてしまい頭を打ちます😭
転倒防止リュックとベビーヘルメット、どちらか購入を考えているのですが、どちらがいいのか迷っているので転倒防止リュックとベビーヘルメットを使っている方、メリットデメリット教えてください🙏🏻
また私が気にしすぎなのかと転倒防止リュック、ベビーヘルメットはいらないのかな?とも考えてます😔
意見お願いいたします。。😿

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも使ったことないです💦あまり必要はないかなーと。床にはジョイントマット敷いてます😊硬い床だと心配ですね💦

• 💫

💫

分厚めのラグの上にイブルマットを敷いていてあまり硬くはないと思うので、購入考えてみようと思います😌
    ありがとうございます✨

• 10月29日
ママリ

なくてもよかったなと思います💦
お祝いでもらったリュック使いましたが、倒れると結局横を打ったりするので、どうしても心配ならヘルメットのほうが意味はあるかもしれません😅

使った期間は1ヶ月くらいかも💦
つけてるとオムツ替えとか抱っこがしにくいし、つけはずしが面倒になっちゃいました笑
でも可愛いので写真撮っておきました😂

• 💫

💫

たしかに横を打つこと多いです😭
    転倒防止リュックかわいいの多いですよね🤎
    ご意見ありがとうございます✨

• 10月29日

リュック買いましたがそんなに
必要なかったです🥹ただ見ていて可愛かったです♡⃛笑
テーブルの角が心配で角に付けるガードみたいなのも買いましたが、近いうちに取られてしまいます😂💦ヘルメット考えましたが、最終的に怪我しないと
学習しない!って考えになりました(私の性格的に心配性な方です)高さが無く、マットのような
場所だったら転がってもそんなに危険は無いように思えますが
心配なら買ってみても良いと思います🤔

• 💫

💫

うちも角につけるガードつけてます、そのうち取られてしまうのですね🤣
    ベッドから落ちたとかそういう状況じゃなければ、確かに全然大丈夫そうですね😌

• 10月30日
はじめてのママリ

リュックもヘルメットも持ってますが結局使わなかったです🤣
1番良かったのはプレイマットを敷いたお陰で頭守られてます笑
帽子嫌がらないとかリュック背負うの嫌がらなければ大丈夫だと思いますけど、うちは全部自ら外してしまうので諦めました😇

• 💫

💫

そうなのですね!!
    プレイマットはないのですが硬いフローリングとかではないので、あんまり気にしないでおこうと思います🤣

• 10月30日
ちの

転倒防止リュックは要らなかった物No.1でした😂
つけてる時に限って横とかに倒れて無意味でした😂

• 💫

💫

うちもよく横に倒れるので無意味かもしれません😿😿

• 10月30日
たくほの

ぅちは二人とも使ったことがないです✨
普通に床に頭ぶつけたりしてましたが、元気に育ってます❗️

• 💫

💫

床に頭ぶつけても高さがあるわけでも硬いフローリングでもないので、あまり気にしないでおこうと思います😌

• 10月30日