※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園で昼寝時間が3時間もあるけど、1時間30分で起きるので心配。活動的なのでストレスにならないか不安。

保育園の昼寝の時間の相談。
2歳で保育園入園になります。1歳児クラスなのですが、
昼寝は12〜15時となってます。
早く起きたら静かに本を読んでおいてもらうなどするようですが。
息子は1時間30分寝たらいい方で活動的なので
起きてからストレスにならないか心配です。
実際3時間も寝るものですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰 

長男ちびっ子クラスの時は3時間寝てました!
12〜15時がお昼寝の時間、として儲けているだけなので、入眠までに時間かかるし、最初こそ戸惑うかも知れませんが、先生方もそこは臨機応変に対応してくださると思いますよ!

おさき

うちは今2歳で1歳児クラスです。

寝るの早い方で、ごはん食べたら割とすぐ寝ちゃうそうてす。12時前に眠そうにしてるそうです。

うちも1時間半くらい、早ければ1時間で起きるみたいで。先生が絵本読んでくれたり、廊下に連れて行って飼ってる亀さん眺めたり。
うちの子興奮するとめちゃ声デカくなりやすいので、なるべく静かにできる遊びをさせているそうです。

最初は難しいかもですが、慣れたら落ち着いて行動できるようになると思いますよ。