※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHA
ココロ・悩み

子どもを産んでから感情が不安定で、ドラマや映画が見られない。最近見たドラマで泣いてしまい、涙腺が弱くなった。こんな感じが続くのか心配。

子どもを産んでから、情緒不安定すぎてドラマや映画がまともに見られません😭

この前、月9で始まったPICUというドラマの1話を見ました。最近ドラマとか見てなかったし、小児科の話だし楽しみ〜と思って見ていたのですが、途中女の子が亡くなるシーンがあり、もうそこで号泣。ドラマだとわかっているのですが亡くなった子の親御さんの気持ち、じいじばあばの気持ち、もしうちの子だったら‥あ〜も〜耐えられない〜〜〜となり、一応最後までなんとか見終えましたが、連ドラ予約した2話以降が全く見られません😭
同じような理由で何かにつけて涙腺崩壊してしまうので、最近はもっぱら子どもと一緒におさるのジョージとピタゴラスイッチくらいしか見られません😭

皆さんはそういうことありますか?もう上の子産んで4年、下の子出産からも1年経つのに‥ずっとこんな感じが続くのでしょうか😭

コメント

あや

私は確かに子供が絡む系の話は未だに一切ダメですね😂
すぐ泣いちゃいます!
cm見ただけで泣いちゃうくらいの涙腺バカ具合は産後一年くらいで落ち着きましたが、こないだ龍とそばかすの姫をテレビで見てて、子供の話が出てくるので1人だけぼろぼろ泣いてました😂😂
逆に切ない恋愛系とか泣かなくなった気がする(というか好んで見なくなったので不明ですが😂)のでなく種類が変わっただけかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

情緒不安定ではないですがPICUは絶対見ないです。
無理です。自分の子どもだったらとか思っちゃうとしんどくて見る気になれないです😢

冬

コウノドリを放映していた時期がとくに重なってました。
感情移入がより大きくなったかもしれません。

医療系ドラマは離れている祖父母など、もしも〇〇だったらと考えることもあります。
子どもと一緒に見る番組のほうが安心感がありました。