※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
ファッション・コスメ

結婚式にリモートで参加したことのある方、結婚式場で働いている方、詳…

結婚式にリモートで参加したことのある方、結婚式場で働いている方、詳しい方がいたら教えてください!

実兄の結婚式があるのですが、私の予定日の1週間前、かつ遠方(高速道路を使って4時間半くらい)ということもあってリモートで出席することになりました。詳細はまだ調整出来てないみたいなのですが、披露宴の食事をクール便で送ってくれて、親族席の人たちと会話しながら食事したり披露宴を見られたりするみたいです。
質問なんですが、
①服装ってどんな感じでしたか?
②ご祝儀ってどうやって渡しましたか?

服装については一応親族だし、きちんとした格好をすべきとは思いつつ、結婚式で着るようなドレスや着物は着なくてもいいかな…と思っています。
ご祝儀については現金書留で送るべきか、でも結構な額(私のとき20頂いたので、同じ額返そうと思ってます)だし後日手渡しのほうがいいのかなと思ったり…迷っています。
参考にしたいのでご意見等お願いします🙏

コメント

ペッパー

友人の結婚式でしたが、服装は普段着でと言われており、シンプルなワンピースにアクセサリーを付けました。足元は見えないので適当でした。
ご祝儀は結婚式の少し前に祝儀袋に入れて現金書留で送りました!身内なら相手の了承が得られれば銀行口座に送金するかもしれません。(遠方の身内の出産祝いなどはよくそうしています)