※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳6歳の子供がいる方、妊娠が分かったが、まだ周囲には伝えておらず、どう対応したらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

5歳6歳のお子さんがいる方、妊娠は すぐ教えましたか?😌

まだ病院には行けてないんですが妊娠が分かりました。
上の子はとにかく赤ちゃんが好きなので少しでも早く教えてあげたいですが
療育、幼稚園に通っており、出来ることなら 暫くは 園の方などに報告?するつもりないので
喋られたら嫌だなぁ、、と。。(笑)🤣

案外 喋らないものなのかすぐ喋るのか、、
皆さん どうしてましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が目立つようになるまで教えませんでした❗️
周りに言われたくないのもありましたが、赤ちゃんが好きな子なら万が一何かあった時悲しませたくないからです😭

ママリ

うちは悪阻が酷すぎて言わざる得ませんでした💦😂

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

うちは死産経験があるので、安定期入るまでは言いませんでした💦

どーん

うちは安定期入った頃に教えました(^^)

同じく、保育所にはしばらく報告するつもりがなかったので、
『先生・お友達には内緒だから言わないでね。もし聞かれても、わかんないって答えてね』
と約束して守ってくれています!
我が子ながら、内緒ができる年齢なんだなーと関心してます(笑)

み

私もまだ娘には伝えてないです笑
絶対喋るので爆笑
お腹が目立ってきて周りにもわかるようになったら伝えてもいいかと思ってます☺️

ばぶりー

3人目の妊娠が分かった時、長男が4歳半頃でした!
心拍確認して母子手帳交付してもらった10週頃に妊娠のこと伝えました💮

結構べらべら喋るタイプだし、赤ちゃん楽しみにしてたのですぐ話すんだろうなぁと思ってたら案外話さず😲安定期近くなった頃にふと先生に「赤ちゃん産まれるんだ」って話したらしいです😊

私から内緒にしててね等は言ってなかったので、なぜ1ヶ月以上黙ってたのかは謎です😓

ぽとふ

今回は体外受精だったのですが
採卵の準備の頃から、
こういう注射してるよ〜
今日たまごちゃん取るんだよ〜
と話していたので、移植の日も
お腹にたまごちゃん戻してくるよ!
と伝えていました😄
フライング検査して、その場で一緒に結果を見ました💡

先週胎嚢確認できて今週心拍の確認予定ですが、赤ちゃん頑張って大きくなろうとしているけどまだこんなに小さいからみんなには内緒だよって言ってます🤭

仲の良いママ友には話してるので、知ってる人には話して良いよって感じで守ってくれています!