※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が怪獣のおもちゃで「弟をころしてやる」と言った。保育園の影響かもしれない。保育園の友達から聞いたのかと尋ねたが、否定された。子どもは無知ゆえに残酷な言葉を使う。

3歳の年少の娘👧🏼

今日下の子とぶろっくのおもちゃで
遊んでいるときの出来事。


娘がぶろっくで怪獣を作り
怪獣を動かしながら「弟をころしてやる~」と。

はじめてのことでとまどいました。

YouTube、普段のテレビ、家族内で
「死ね」「殺す」など全く見せてないから
多分保育園の影響なんだろうな。


保育園のお友達ゆってたの?と聞いても
誰もゆってないよと娘はゆってたけど🤮

土曜日保育は、年齢関係なく同じ部屋だし
年少組は男の子が女の子の倍いる組だし。


あまりうるさくなく軽めに
その言葉は使っちゃだめだよとだけ。


子どもって無知だからこそ残酷😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの娘も幼稚園で習ってきたのか、
ぶっ殺すとか、まましね!とか
ぶん殴ってやる!!と乱暴な言葉遣いします💦
そういう言葉は相手に嫌な思いさせちゃうから絶対に使っちゃダメ。
誰が言ってるの?っていうと
男の子の名前を必ずあげます。。。