※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
ココロ・悩み

子供が一時期抜け毛が酷かったよって方いらっしゃいますか?上の子(小2)…

子供が一時期抜け毛が酷かったよって方いらっしゃいますか?

上の子(小2)が、最近風邪引いたり中耳炎になったりで、過去に飲んだことある風邪薬複数と、初めて飲む抗生剤を飲んで1週間弱経ってから、お風呂でも髪を乾かす時でも梳かしたら一度に何本も抜けて物凄いことになってます😥

その抗生剤の副作用に抜け毛の記載があったので、薬を処方してもらった先生では無いのですが、ほかの先生2人に聞いてみたり、薬剤師さんに相談したんですがイマイチな回答でした。

服用をやめて3日目、気持ち減ったかな?くらいでまだまだ多いです(抗生剤は飲みきり必至なのは知ってますが、残り1回分だったのでやめました)
すぐに効果が出るとは思ってませんが、あまりにも毎日ごっそり抜けるのでハゲるのではないかと心配です😭

皮膚科にもちょうど通ってるので聞いてみたんですが、見た目は異常がないとのこと。

あとは今回風邪が長く、半月は学校を休みました。
その間ずっとゲームやYouTubeで遊んで本人は楽しそうにしてましたが、体の方はストレスがかかってたのかな?とか。

あまり続くなら小児科に行こうと思いますが、他にも似たような体験をされた方がいらっしゃったら教えてください😭

コメント