※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家族・旦那

愚痴を吐かせて下さい。11月1日に帝王切開で出産予定です。手術当日は付…

愚痴を吐かせて下さい。
11月1日に帝王切開で出産予定です。手術当日は付き添いが1人までなので旦那が付き添う予定ですが、その後の面会は入院中1日しか面会出来ず人数も3人までで3人同時に面会と決められてます。なので上の子と旦那しか来ない予定と考えていたのですが、今頃になって義母が手術当日や入院中は赤ちゃんに会えるのか旦那に聞いてきたみたいです。
義実家とは上の子の時に一悶着あり私とは絶縁状態です。
今回の妊娠中も義実家からはおめでとうの一言だけで、何かお世話になったりしてないしむしろ赤ちゃんに会わせたくないと考えてます。
旦那はやはり実の母親だからか会わせてあげたいと思っているそうでもやもやしてます。
病院ではロビーでガラス越しに赤ちゃんが見れるようになってますが、それが面会に含まれるのか分からないので明日旦那が病院に確認するそうですが、面会に含まれなかったらガラス越しでも赤ちゃんだけに会いたいと言ってるそうです。
実母は赤ちゃん用品も買ってくれたりしてお世話になりました。また手術もするし心配だから入院中面会したいけど、上の子もママっ子で長い間ママに会えないのは可哀想だから面会は諦めてもらいました。
なのに義母は私の心配はせずただただ赤ちゃんに会いたいと言っていることにもやもやします。
正直上の子も義母に会わせなくないのですが旦那が会わせたいと言いなくなく会わせている状態です。
私は義両親には3年ほど会ってません。(ちなみに義父は旦那と仲が悪く旦那と義父は3年ほど会ってないです)
あーまたこの問題が出てくるのかーと嫌になってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

複雑ですね😓
私は今回の妊娠でよくわかりました、義母はいくら良い人だとしても結局私のことは他人です😅
私の心配なんかより、こちらの実家のことより、私の気持ちより…もちろん孫なんですよね😅😅✨

• ちゃむ

ちゃむ

そうですよね、妊娠も出産も命がけでやってるのは母親なのに孫のことしか考えてないんですよね😓

• 10月29日
のママみ

産後のホルモンバランスのジェットコースター期に余計なストレスをかけるなって感じですよね💦

私は産後余計なストレス感じるのが嫌で面会禁止な事を理由に退院してからも落ち着いてから会いに来てくれと両家両親に事前に線引きしました。

旦那さんも父親と会う事を考えてみたら気持ち分かると思うのになんなんですかね😭

• ちゃむ

ちゃむ

そんなんです!上の子の時も産後ガルガル期で入院中疲れているのにアポなしで毎日のように面会に来て孫フィーバーでした。
    所詮義両親は息子と孫が1番可愛いだなぁとつくづく思います😓

• 10月30日
  • のママみ

のママみ

アポ無し😱1番やってはいけないNG行動ですね💦
    孫を可愛いと思ってくれる気持ちはありがたく受け取りたいですが、産後すぐはこちらに配慮して欲しいものですよね😭

• 10月30日
  • ちゃむ

ちゃむ

実際にやる人が身近にいるとはびっくりしますよね笑
    孫の事となると常識とか忘れてしまうんですかね🥲

• 10月30日