※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が要求を聞かず、やりたいことを優先する悩みです。普通の反応かどうか気になっています。

2歳の息子ですが、自分の要求とかやりたいことがある時全然指示を聞いてくれません😢
さっきも牛乳飲んでて、飲み終わっておかわり!って言ってコップを持ってきたのですが途中でコップをわざと投げたので床にこぼれました。
コップ投げないで!床拭いて!って言ったのですが、冷蔵庫の前で牛乳おかわり〜って連呼するだけで床を拭いてくれませんでした。むりやり引っ張ってティッシュを持たせたら拭きました😢
こういうのよくありますし、お着替えとかも途中でおもちゃで遊びたくなってそっちへ行ってしまったら、服着て!って何度呼びかけても帰ってきません💦連れ戻すとウワーンおもちゃで遊ぶ〜となってます。
変ですか?普通は何か自分のやりたいことがあってもお母さんが叱ったりすれば指示聞きますか?

コメント

ママリ

息子もほんと同じ感じなので
投稿読みながらリアルに想像できました😂
服の脱ぎ着は毎日戦いです、、
自分の着たい服じゃなかったり
おもちゃで遊びたいときは
全然こっちの来ないので無理やり
連れ戻して海老反りされながら
着替えさせてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭
    同じ感じなんですね!えびぞりしんどいですね笑
    共感してもらえてよかったです🤣
    自分でコッチ!って選んだ服なのに着ずに逃げ回って腹立ちます🙄
    お互い頑張りましょうーーーー

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

同じですよ〜😢
もうほんとイライラしますよね😢
初めての子育てなのでわかりませんが、きっとおりこうに指示が通る子もいれば、頑固な性格の子もいるのかなって思います。。
こればかりは仕方ないと思いながらも毎日イライラとの闘いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じなんですね〜!
    ほんと何回言っても自分の要求ばかり連呼してきて、伝わってないのか…?とイライラします🙄
    そうですね!個性の違いもありますもんね😊
    頑張るしかないですね…
    共感していただきありがとうございました!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

我が家もです😅
うちは怒ると、逆ギレ?でおもちゃを投げたりします😇
ティッシュを持たせたら拭いてくれるなんて、すごい!と思いました🥹笑
こういう時期なんだろうなと思って半分諦めています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!うちも怒ったら逆ギレして壁にドン!って手をついたり床に寝転んだりします…😇好きなものとかチラつかせるとすぐに立ち上がってニコニコするので腹立ちます…
    時期的なものなのですかね💦
    お互い無理せず頑張りましょう🥹
    ありがとうございました!

• 10月30日