※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Aさんが不妊治療をしている状況について、周りに不妊治療後に自然妊娠した人がいるかどうか相談しています。

不妊治療の内容を含みます。



私のことではなく、妹の元職場の上司(Aさん)で
私も挨拶したことある程度で
お互いの存在を知ってるというぐらいの方なのですが
私が結婚したのと同じ年の同じ月に結婚しました。
年齢は私よりも上なのですが現在35.36歳ぐらいだと思います。


うちは結婚する時に子どもを授かり、
その時は6ヶ月半で死産という形になりましたが
その一年後息子を妊娠し、早産でしたが出産することが出来ました。
どちらも自然妊娠で、不妊治療の経験はありません。

Aさんは夫婦ともに子どもが大好きで
結婚したらすぐにでも授かりたいと思っていたようですが
1年経っても自然妊娠しなかったので
不妊治療を開始したそうです。

検査しても夫婦ともに異常はなく
段階的に色んな方法を試して治療して
病院を変えて挑戦したりもして
今は日本でもかなり有名な先生のいる病院
(テレビで見たことあるので私も知ってました)
で治療をしていたようですが
ついに今回が最後
これで授かれなかったらもうできることは無い
と言われたようです。

その話を聞いて
なんだか私もやるせない気持ちになってしまい
夫婦ともに異常もなく
子どもが欲しいと心から望んでいる人が
何故授かることが出来ないのかと思ってしまい
当事者では無いものの気分が落ち込んでます。

実際話さないだけで
私の周りにも不妊治療してる人はいるのかもしれませんし
1人だけ知ってるのですが
その方は無事に赤ちゃんを授かることができ
今は子育てをしています。


不妊治療やめて数ヶ月で自然妊娠できた
と言う話も聞いた事ありますし
実際そういうこともあるのかもしれないので
陰ながらAさん夫婦が妊娠出来たらいいのになと
ずっと思い続けてたので
現実になればいいなと思っています。

不妊治療していて
治療をやめてから妊娠された方、
周りにいるよって方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が治療やめてから2人妊娠できました。
ただ、誰であっても仲が良くても他人でも
辞めたら出来るとか諦めたら出来るという類の言葉は
不妊治療中1番言われたくない言葉でした。

それほどに無責任で不確かなものは無いと思っていたからです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験談お話頂きありがとうございます!

    確かに可能性でしかない話を他人からされるのは嫌ですよね💦
    頑張って治療して無理だったのに
    やめたら出来るかもは言わない方がいい言葉だとは思います。

    もちろん言うつもりもないですし
    会うこともないのですが
    実際にそういう方が居たら
    陰ながら応援してる私としては
    良かったなって思えるので
    どうなのかなと思って質問させて頂きました😊

    • 10月29日