※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ネイルサロン副業を考えています。年間収入130万以内なら問題ないですか?副業の確定申告や住民税の申告方法を教えてください。

無知ですみません。🥹
今現在パートで扶養内勤務をしています。
副業としてネイルサロンを開業する予定ですが、
波に乗るまでは今のパートも続けたいと思っています。
その場合、パート8万ほど、副業4万ほど(経費で落とせるものもあります)で年間130万までに抑えれば問題ないのでしょうか??また年末調整は会社ですると思いますが、副業の確定申告はどのようにしたら良いのでしょうか?住民税の申告などはどのようにしたら良いのでしょうか??

どなたか教えてください🙆‍♀️

コメント

副業4万は所得ではないって感じですか??

年末調整済の源泉徴収票と副業分の証明書類用意して確定申告したらOKです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体6万ほど稼いで、2-3万は経費で落とせるかな?って感じです🥺

なるほど!!会社で年末調整をした源泉徴収票と副業分の収入を持って確定申告をしたら良いって事ですかね?🙆‍♀️

• 10月30日

退会ユーザー

そうすると副業の収入としては年間70万いかないくらいかと思いますので、源泉徴収票と副業分を揃えて確定申告でOKです(*´`)

• 10月30日