※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♡
妊娠・出産

つわりがひどくて水も飲めず、仕事もできない状況です。みなさんはこの時期どう乗り切りましたか?飲めたり食べられる方法があれば教えてください。

つわりが酷いです。
水も飲めなくなり、仕事も行けなくなって病院で点滴してもらってます(T . T)
みなさんこの時期どうやって乗り切りましたか?
これだったら飲めた、食べれたなどあれば教えてください😭

コメント

♥️

その日その日で食べれる物がコロッと変わりましたが大体炭酸系の飲み物とパイナップル、カリカリ梅、などが好きでした!
あとコッテリ系は見るのも嫌だったのですが何故かマックのポテトだけ食べれました!
マックのポテト週4とかのペースで食べてました( •ᴗ•)*♪w

• みい♡

みい♡

炭酸水とかカリカリ梅は以前は食べれてたんですが、、
    パイナップル試してみます!

• 12月21日
ぽめ子

つわり、辛いですよね(´•ω•̥`)
わたしも水が飲めなくなり、脱水症状で点滴しました。
薬は6週の初期から漢方→セルベックス→ムコスタと出してもらいましたが効果なく...
14週で吐き過ぎて吐血をし、薬をガスターに変え、吐血は止まったものの食欲が戻らず、16週でタケプロンという薬を出してもらい、これが効果を発揮して現在は全く吐き気ありません✨ただし、18週の今も飲んでいます💦

食べ物は、とにかく吐いても苦しくないものを選んで食べていました...
米、麺、乳製品は吐くとき苦しいし痛いです。今もトラウマで食べれず...
消化の悪いもの(肉など)も時間経ってから吐くと最悪でした💦
桃缶、バナナ、りんごは消化が良く、すぐ吐いても苦しくなく、水分補給も出来て良かったです♡
ガリガリ君などのアイスも水分補給によく食べてました!

• みい♡

みい♡

そうですよね(T . T)
    私も薬飲む時ぐらいしか水飲めなくて、、

フルーツやっぱりいいんですね!

• 12月21日
  • ぽめ子

ぽめ子

よく妊娠中に食べたくなるとされる、酸味があるフルーツ(グレープフルーツやミカンやパイン)は胃酸を増やしてしまうので、吐き気が強いつわりの場合は向かないと思いますので、気をつけてくださいね💦

• 12月21日
  • みい♡

みい♡

なるほど!
    違うフルーツにしてみます!
    ありがとうございます(T . T)

• 12月21日
  • ぽめ子

ぽめ子

食べる行為が辛ければすりおろしたりジューサーにかけて飲むのもオススメです。
    その時も出来ればモグモグ噛むフリをするといいですよ〜!
    噛むことで脳や胃の働きをアップさせてくれるみたいなので...
    ただ、くれぐれもご無理なさらず、お大事にしてくださいね💦

• 12月21日
A氏★

野菜スティックなら食べれました!少しならあとサラダとかうどん。

• みい♡

みい♡

野菜スティックかー!
    試してみます!

• 12月21日
  • A氏★

A氏★

うちも旦那に頼みました。結構食べれました。

• 12月21日
すぬかな

私は黒酢でした!飲むとすーってつわりが楽になって一時的にご飯食べれたんですよ。妊娠前は飲みたくないものだったのでかなり助かりました!

• みい♡

みい♡

黒酢は好きなのでちょっとずつ試してみます!

• 12月21日
  • すぬかな

すぬかな

お酢などは、妊婦さんって体が酸性になっているから、酢をとることで、体をアルカリ性に戻してくれるらしいです!黒酢の方が戻す力が強いらしいですから、ぜひお試しを❗

• 12月21日
🐯

アクエリアスのんでました!
あとはフルーツ味のアイスとか結構マシになります!

• みい♡

みい♡

アイス以前は大好きだったんですが、最近は食べれなくなりました(T . T)
    アクエリアスとか飲んだほうがいいですもんね!

• 12月21日
  • 🐯

🐯

アイスもダメなんですね、、大変ですよね😢
    梅干しとかはどうでしょう?
    悪阻がひどい時よく食べてました!
    私はもうだいぶ悪阻マシになってきましたがこんにゃくゼリーはかかせません!

悪阻がひどい時は炭酸をよく飲んでましたがいまはアクエリアスの方がマシになります!

• 12月21日
なっち

トロピカーナのオレンジジュースにはまってます!カリカリ梅!個人的に酸っぱいものがすっきりします。

• みい♡

みい♡

オレンジジュース試してみたんですが、吐いてしまいました(T . T)

• 12月21日
  • なっち

なっち

オレンジジュースだめでしたか…
    他はりんご、みかん、レモングミとかさっぱり系など。個人差が大きいとおもいますが。友人は野菜だめで、炭水化物なら平気って言ってました。消化悪いものは余計気持ち悪くなるのかも?

• 12月21日
mii

炭酸水とアイスで乗り越えました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• みい♡

みい♡

アイスはフルーツ系ですか?

• 12月21日
  • mii

mii

ガリガリ君みたいなシャリシャリした感じ
    のやつ食べてました(*´꒳`*)

• 12月21日
結優

ヴィダーinゼリーみたいなシリーズならいけました。経口補水液は飲めますか?

• みい♡

みい♡

薬飲む時にしか水は飲めない状況です(T . T)

• 12月21日
  • 結優

結優

経口補水液は水ではなく、ポカリとかアクエリを薄くしたような味ですよ。

ポカリもアクエリも飲めなくなってもしばらくは飲めてました。

水分が上手くとれてないなら、脱水になってしまうので、私も飲めなかった頃に婦長さんに勧められて挑戦しました。

ゼリータイプと飲むタイプとあり、ゼリータイプは私には合わなかったので飲むタイプをチビチビ飲んでました。

最終的にはそれさえも辛くなり、入院になりました。

• 12月22日
ぴよまま🐤

リッツを枕元に置いて食べれそうな時に食べてました(><)

• みい♡

みい♡

水分補給はできてましたか?

• 12月21日
  • ぴよまま🐤

ぴよまま🐤

何飲んでもすぐ吐いてたのでほぼ出来てなかったです(;_;)

• 12月21日
  • みい♡

みい♡

いつごろおさまりましたか?

• 12月21日
  • ぴよまま🐤

ぴよまま🐤

私つわり軽くて11週入ってすぐ終わってしまいました(*_*)
    けどつわりある時は酷くて一日中ずーっと吐きっぱなしで点滴したりしてました(><)

• 12月21日
ikechi

冷やしトマトと冷奴に味ぽんかけて何とか乗り切りました。

• みい♡

みい♡

アッサリやと食べやすいんですかね!

• 12月21日
m

私は黄体ホルモン飲んでたせいか、つわりが酷く点滴してました。食べるのも飲むのも無理で胃液吐いて逆流性食道炎にも💧
点滴後、少しずつ食べれたのはリンゴ、カップヌードルで、飲み物は爽健美茶、ポカリです(^^)1日に500も飲めてないですが😅

• みい♡

みい♡

私も吐いても何もでてこないので、そうなりそうです(T . T)
    りんごはすりつぶしてましたか?

• 12月21日
  • m

m

辛いですよね(>_<)
    リンゴ、1切れずつ剥いたのを少しずつかじって食べました(^^)すりつぶすと気持ち悪いかなと思って😅ゼリーとかも全く無理だったので💦

• 12月21日
  • みい♡

みい♡

確かにゼリームリなので、すりつぶすと気持ちわるそうですよね(T . T)

• 12月21日
  • m

m

かじって食べてもちゃんと噛めば大丈夫でしたよ(^^)1切れで精一杯ですが(笑)

• 12月21日
まな

わたし今はいろはすの梨にハマっています!
あとマックのポテトです🍟

あいママ

つわり辛いですよね😭💦
吐血して病院に点滴しに行きましたが帰宅後すぐ吐いてました🙄💦笑
私は、炭酸系の飲み物やトマト、フルーツをよく食べてました😂
またちょうど夏がつわりの時期だったので熱中症予防として吐いたらポカリやアクエリアスを飲んで電解質だけでも補給してましたよ😭💦
つわりはだいたいの方が安定期頃に終わります😭今は大変ですが、頑張って乗り越えてください😭💕

• みい♡

みい♡

私も点滴してすぐに吐いてしまいました(T . T)

やはりフルーツだと食べれそうなんですね!
    今は水分をなんとか取れるようにがんばります!
    ありがとうございます😭

• 12月22日