※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

児童相談所の訪問について、平日・土日祝の訪問時期や訪問者の性別・人数、訪問時間について心配です。19時50分に男性2人が訪問しましたが、子供が不安定で心配です。土曜日の遅い時間にも訪問があるのでしょうか。

児童相談所が自宅に来られた方にお聞きしたいです。

①平日にきましたか?土日祝でもきますか?
②何人で訪問にきましたか?
③訪問者は女性でしたか?男性でしたか?
④何時ごろに来ましたか?

19時50分ごろに男性2人が名札のようなものを下げてきましたが、お風呂上がりで気づかず、履歴で確認しました。
服装はスーツっぽいのに、ジャンパーのようなものを着て、バインダーのようなものを持っていました💦

ここ3日ほど、上の子の情緒が不安定で、お風呂に入ってから寝るまでずーっと泣いているので、誰かに通報されて、こんな時間に来たのかな…と心配になりました😥
ちなみに、今日はうちの母親が来ていたので、ご機嫌で全く泣いてませんでした。

土曜日の遅い時間に来ることがあるのでしょうか😓

コメント

ママリ

土日の夜も来ることありますよ。
うちは男女のペアで、時間は旦那がいる時間の訪問の予定だったので19時頃でした。
旦那が夫婦喧嘩の延長で子供を叩いて、私が匿名で通報したことあります😅

  • ツナ缶

    ツナ缶

    コメント有難う御座います!
    なるほど…やはり、●時ぐらいによく泣き声や怒鳴り声が聞こえる…と言っていたら、その時間にきますよね😅
    結局、翌日と昨日と来られませんでした🤔

    • 11月1日
  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    何年も前のコメントにすみません、その後訪問された後
    お子さんはどうでしたか?
    一時保護などされませんでしたか?

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    児童相談所の人が小学校に面談しに行ったりはありましたが、保護されることはなかったです。
    子供に暴力を振るうことの影響を旦那に話していました。
    思ったよりぐさっときていたというか、反省した様子でそれからはありません😃

    • 5月12日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    コメントありがとうございます!
    気づかず返事が遅くなってしまってすみません🙇‍♀️

    結局その後もインターホンの履歴に残っていた方は来なかったので、児相の人とは関係ない人だったみたいです💦
    一応、気になったので児童相談所?だったか、そういう機関に連絡したら、通報があれば土日祝に行くこともあると言われました。

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

平日の昼間でした💡
時間ははっきりと覚えていませんが
子供たちが幼稚園と学校に
行っている間だったので
10〜14時の間くらいだったと思います🤔
男性と女性が二人で来ましたよ✨

一度目は留守にしていたのですが
訪問した理由と電話番号などを
書いた手紙がポストに入っていたので、
そういったお知らせがないのなら
児童相談所ではない気もしますけどね🤔💦

  • ツナ缶

    ツナ缶

    女性もいらっしゃったんですね☺︎
    留守だったら、ポストに訪問した旨の手紙が入っていたんですね!
    結局、翌日と昨日と来られませんでした😅

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

土日の夜にも訪問はあり得ますよ。前日の鳴き声でも連絡が入れば訪問することはあります。

  • ツナ缶

    ツナ缶

    そうですよね!
    連絡があれば、土日祝関係なくすぐに来られますよね🤔
    有難う御座います♪

    • 11月1日