※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんが授乳中で歯の痛みがあり、歯医者で治療中。痛みと腫れがあり、辛い状況。膿を出す治療は痛みが収まるまでできないとのこと。早く痛みから解放されたいとのこと。

授乳中で8ヶ月のこどもがいます。
先週より歯の痛みが出現し、歯医者へ行きました。
歯の根に膿が溜まっていて痛みがあるとの事。
抗生物質と痛み止め服用してます。
炎症あり、痛み収まるまで膿出したり治療は出来ないと言われました。
その歯は10年くらい前に虫歯の治療した歯です。
痛みと腫れがあり本当に辛いです。
また月曜日に歯科に行く予定です。

誰かに共感してもらいたくて投稿させてもらいました。
腫れも大きくなりこのご時世マスクがあるので助かる部分もありますが・・・
早くこの痛みから解放されたいです。

コメント

deleted user

同じ状態で現在通院中です😭
痛みレベルもかなり酷くて4日まともに食べられず、体重3キロ落ちました💦

上の奥歯で私も10年以上前に被せたままでした。
被せの下で虫歯の進行がかなり進んでおり、副鼻腔の骨あたりまで達しているから完全にはバイ菌を取り除けない、3本ある根っこのうち1本を
抜きました😭

抜歯は最終手段なので今回はせずに済みましたが、根っこを一本抜いたため、歯の大きさが少し小さくなりました😢

  • やすえみ

    やすえみ

    歯の痛みってなんでこんなに辛いんでしょうね😭
    私の場合は8割方抜歯と言われています。
    まず、この痛みが引けないことには治療出来ないそうなので戦うしかないですね💦
    抗生物質飲んで4日目一向に良くなる気がしません。
    昨日また追加で3日分処方してもらいましたが😞

    • 10月29日