※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

みんなお金ないお金ないって言いながら、髪の毛染めたりネイルしたり嘘…

みんなお金ないお金ないって言いながら、
髪の毛染めたりネイルしたり
嘘やん?ってなる😂😂

コメント

お金はないけど美容への投資は生活必需品なんですかね😂

どこをどう削ってそこにあててるのかな〜?と謎です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

美容への投資も自分のモチベーション保つための生活必需品と言えるかもですね👍

きっとみなさん、うまくバランスとりながらやってみえるんですね🥹✨

• 10月29日

私はネイルはしません!してもネイルチップ…
美容院は半年〜一年に一回です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネイルチップしたことなくて!好きなデザイン何度もつけれてきっと嬉しいですよね🥰

• 10月29日

してるからお金ないんだと思います😅
私的に美容院もネイルも必要経費の部類なので削れませんが。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もよく考えたら、SK-IIが生活必要経費に入ってます、、😂

• 10月29日

退会ユーザー

女は美容関係は必要経費で削れない部分だと思います☺️
    人によって感覚は違うから髪染める意味は?ネイルする意味は?って方ももちろんいるかと思います。でも綺麗にしてると気分も上がりますしモチベーションになります☺️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

確かにー
節約して一日食費千円と言ってるのに、自分は飲みに行ったり、マツエク、ネイルしてます。
子供のお弁当箱百均でした。

どういうことか!?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どういうことか!?ですよね😂
    メリハリですね👍✨(ポジティブ😂)

• 10月29日

髪の毛染めたり美容院に定期的に行くのは最低限のエチケットかなと思います😂
確かにお金ないと言いながらネイルに行くのを疑問視する人もいそうですね😳

わたしは学生の頃からネイルサロンでネイルしてもらっていてネイルしないなんてあり得ない派だったんですけど、社会人になって出会ったすごく綺麗な人がネイルしていないのを見て「ネイルしなくてもここまで綺麗な人いるんだ」と衝撃を受けてから、ネイルなんてしなくていいと思えるようになりました🥹

学生の頃のわたしみたいにネイルは欠かせないと思う人もいるだろうし、ネイルしてるからお金ないの嘘やんとはならないです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も社会人の頃は、先輩たちがされてたので必要経費だと思ってました😳✨

妊娠を期に辞めてみたけど、意外に大丈夫で拍子抜けしました😂

人それぞれの必要経費って違いますもんね👌✨

• 10月29日
arc

私も、お金ないって言いますが、本当に全く無いわけじゃないです💦
髪の毛染めたりネイルも我慢しなきゃいけないくらい、本当にお金ないから人に言えないと思います、、、。

• arc

arc

本当に お金ないなら、、 です💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😳たしかに、本当になかったら言えない、、

• 10月29日
ます

私は髪型が黒髪オールバックのポニーテールなので美容院は年1行くか行かないか(笑)
ネイルはセルフなので資材の値段は少ししますがもう高いものは揃ってるので…

月の美容代はかなり安いです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も黒髪です〜!黒髪だと、痛みにくいし間隔調整できていいですよね🤤
    セルフでネイルされるの器用で素晴らしいです🥹

• 10月31日
ママリ

お金ないですが、髪だけはお金かけてます💦
でもメイクはプチプラ、服はメルカリでしか買わない、子供の服はオールお下がり、お出かけは水筒・弁当もちです…😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メリハリが大事なのですね😳👏✨
    髪をしっかりしてると、服やメイクはプチプラでも素敵に見える気がしてます!

• 10月31日