※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でおまたから違和感あり。初マタで不安。子宮下がってピンポン玉感じる。来週検診で相談して大丈夫?同じ経験者いますか?

妊娠8ヶ月ですが、ここ最近おまたから何かがでるような感覚になります💦初マタでよくわからず、調べても子宮が下がってピンポン玉がでる感覚などとでてきます。来週検診なのですが、検診の時に聞けば大丈夫でしょうか?このような感覚になったことある人いらっしゃいますか?

コメント

今この質問を読ませて頂いて「あ、そういえば確かにそんな感覚あったな〜」ってふと思い出しました☺️

私はどちらかといえば溜まった空気が膣から出て来そうな感じ?が近かったのですが、そんな感覚ですかね?🤔

何の異常もなく出産しましたが、「なんか出て来そうな感じがあるんです〜」くらいフランクに聞かれてみてもいいかもしれないですね☺️

• REI

REI

初めてのことで違和感がすごくて、気になってしまいましたが同じような方がいて安心しました😮‍💨
    次の検診で聞いてみます!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
同じような感覚かわかりませんが、たぶん同じかなと、、
私は生理2日目とかにも元々感じることがあり、妊娠中も安定期入ってからずっとでした。
そして産後4ヶ月たつ今もです、、
私の場合ですが、健診の時に聞いても里帰り先でも産後でも、機会があればいつも聞いてますが、あまりこういう感覚わかってもらえず内診してもなんの問題もなくという感じです。
周りの友達に聞いても誰も共感してくれません。
ちなみに28週くらいから子宮頸管長短くて切迫早産になって正期産まで安静してましたので、関係あるかわかりませんがお気をつけて💦

• REI

REI

コメントありがとうございます😊同じ感覚の人がいて安心です!私も友達には共感してもらえなかったので😂
    切迫早産にならないように気おつけます!😣

• 10月29日