※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐまる
子育て・グッズ

ベビー服の柔軟剤について質問です。柔軟剤を使っている方は教えてください。使っていない方は理由も教えてください。生地のガシガシになる心配があるため質問しました。

ベビー服の柔軟剤について質問です

ベビの服に柔軟剤は使用していますか?
人それぞれだと思うのですが、使っている方は使用している柔軟剤を教えていただきたいです!
使っていない方はなぜ使用していないか教えて欲しいです!

柔軟剤を使うつもりはなかったのですが、生地がガシガシにならないかが疑問で質問してみました🥹

コメント

ANNA

使用しています!
新生児~2ヶ月頃まではサラサの
柔軟剤でした◎
今はランドリン ボカニカル使ってますが香り少し強めなので少しだけ入れてます♡

りり

子どもの服と大人の服を一緒に洗濯したかったので、普通の液体アタックにさらさの柔軟剤を使用してました🙌🏻
柔軟剤ありとなしでやってみましたが、子どもの服もやっぱり柔軟剤があった方がふわふわして着心地良さそうでしたよ!

洗剤で肌が荒れたら分けようと思ってましたが、我が子は特に何もなかったので、5ヶ月頃までさらさ、それ以降はレノアハピネスを使ってます😊

咲や

生後5ヶ月位まで分けて洗っていましたが、柔軟剤使わなかったです
ガーゼ生地は柔軟剤使うと逆に水分吸わなくなるので使わない方がいいんです
今はまとめて洗うので洗濯機の自動投入で柔軟剤入れていますが、ファーファトリップで赤ちゃんからOKですね