※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼントを買った後、早めに渡すべきか当日に渡すべきか悩んでいます。お祝いは土日にするか当日にするかも迷っています。

娘の誕生日は月曜日で3歳になります。
自分の欲しいものを伝えることが出来るようになったので、今年は娘の欲しいと言ったものをあげようと思い、一緒にプレゼントを買いに行きました。
これは誕生日プレゼントだよと伝えてあるので理解はしてます。
ですが、先程買ったあと「家に帰ったら遊びたいな♫」と言ってました。

皆さんなら、目の前で買ってしまってる以上、子どもに我慢はさせず、もう渡しちゃいますか?

お祝いも当日、主人に定時で帰ってきてもらってお祝いしようかなと思ってたんですが、もうプレゼント渡しちゃうならこの土日にお祝いもしたほうがいいのか!?ケーキ食べたりするお祝いだけは当日にして、プレゼント渡すのは前倒し!?どうしよう!?ってなってます😂💦💦

ちなみに、遠方にいる私の両親からは現金をもらったので、そのプレゼントも娘の目の前で買いました😂

コメント

emam

土日がみんな休みでゆっくり時間を取れるのであれば、私は前倒しで全部やっちゃいます!
実際に今年の娘の3歳の誕生日がそうでした。プレゼントも渡してケーキを食べてお家で誕生日パーティーをしています!
誕生日当日は私も旦那も仕事でしたし、娘も保育園で料理に時間をかけられなかったので、外食をしておめでとー!で終わりました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    主人は土日祝休みの仕事なので、この土日の方がゆっくり時間取れます😊
    なるほど♡♡
    土日にプレゼントもケーキも誕生日パーティーも全部して、当日は外食にするっていうのはいいですね🥰💕
    外食の案考えてなかったですけど、それはそれでまた特別感あるし良さそうです😆
    主人に、我が家もそうしない?って言ってみます!笑

    ありがとうございます♪

    • 10月29日
 なな

うちならすぐあげます!
今日はダメで、月曜日なら良い、なんて大人の勝手な考えだと思うからです☺️
本当に当日渡したいなら、親がこっそり買って、隠したり、
親がコントロールすれば良いので☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね!
    主人が「え?今日もう渡すの?」ってリアクションだったので余計悩んでしまったんですが、皆さんのコメントを伝えて、渡すことにしました😊
    と言っても、帰宅したのが18:00だったので今日は遊ばず、明日遊ぼうね♫と伝えたので、明日渡して開封します♡

    ありがとうございます☺️

    • 10月29日