※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヤマハのエレクトーンをやめた女性が、ピアノ教室を探しています。個人のピアノ教室か他の音楽教室がいいか迷っています。本気で続けるか考えてから決めるべきでしょうか。

ヤマハでエレクトーンを年長の4月までやっていました。
年少から始めて楽しんでやっていましたが、転勤があり場所が変わり、ヤマハの場所が家から通いづらいのと娘もやりたがらなくて辞めてしまいました。
その後ピアノ教室なども探しましたが乗り気ではなく💦

ですが、幼稚園でもメロディオンがあったり、仲良しの子がやっていたりでまた家でも練習するようになりました。
個人のピアノ教室が1番いいのでしょうか?
別のカワイ音楽などもいいのですかね?
しばらく本気でやりたいかみてから検討するべきでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

もうしっかりと意志を持ってる年齢ですし、本人がやりたいといったら検討でいいんじゃないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

ピアノを教えていた者です。
先生との相性や、個人レッスン・グループレッスンどちらがお子様に合っているのかも大切になるかなと思います。

もし行けるのであれば、個人教室も大手の教室も体験に行ってみて、お子さんが楽しそうな方、続けてくれそうな方に入会してみてはいかがですか?